OTK女子カテゴライズ。草案。

お久しぶりです。ジャニヲタとしては赤西さんのシングル3種予約したよ……! とか、光一さんのF1本のヘルメット版がウチに届いたよ、的なイベントしかない……いや、それでも充分なのだが。ムラサキ厨涙目、というのはCDになってから!
てな訳で、まあ、OTK女子による「3次元男子」への推し方カテゴライズ。とりあえず草案っていうか、うーん。アイドルとか芸人とか俳優とか色々と居る訳ですけれど。
【盲目型タイプ】
・宗教型→自担様が絶対! 自担が白って言ったら黒でも白、ぐらいの。とりあえず全肯定。あと向こうが神様で、自分は下々の人間、ぐらいのポジション。自担に対する恋愛感情はおろか「現存する人間」としては捉えてないタイプ。
・妖精型→宗教型に近いけど、こっちはもっと「マスコット」とか「妖精的」なポジション。「非実在感」は宗教型と同じぐらいだけれど、そこまで崇拝してたり、発言に対する影響力は無い。
・ばあや型→そのものずばり、ばあや。一応「実在する人間」だけれど、親ではなく祖母ポジ辺りなので、とりあえず褒める、甘やかす一辺倒。スキャンダル、女ネタとかには否定的だが「自分が付き合いたい」とは思わない。
・王子様型→そのものズバリ「憧れの王子様としてロックオン」タイプ。自分の王子様なので、余所の女が傍に居るのが気に入らないから女ネタには否定的。
【貶し愛タイプ】
・シャングリラ型→言うまでも無く「ダメな所も有るけど君が好きだよ」タイプ。延々とダメ出しをした後に「でも好き」とかで締めるタイプ。「性格的に付き合うと上手く行かないだろうな」とか思ってるからリアルな恋愛感情は無い。
・おかん型→ばあやは溺愛だけど、おかんは小言が好き。「でもウチの子が1番かわいい」みたいな。もちろん「悪い虫」認識なので、女ネタなんて論外。
・ヲチ型→割と「非実在人間」扱い。ヲチって楽しい。妖精型に近いけれど、可愛いとかよりも面白い方を求めている感じ。スキャンダルも、それはそれで良し。
・リア恋型→王子様型×シャングリラ型。「欠点もそりゃあ有るだろうけれど理想の彼氏枠」のような。褒める、貶すが7:3ぐらい。割と身内扱い。もちろん女ネタ厳禁。

……とりあず、ざーっと推敲もせずに殴り書きのような感じですが。あ、ちなみに私は基本的にシャングリラ型です。1番しょーもない。