2010年総括。

お久しぶりです。2010年の総括とか言いつつ2006年とか打ちそうになっている辺り私の時空は歪んでると思います。
本来ならば大晦日の日に振り返るべきなのですが、諸般の事情に拠り、年越の瞬間に自宅に居ないもので……物心付いてから初めてですよ。カウコン観ずに年越しするのって……。いつからカウコンやってるか知らないですが普通にJフレのとかも観てた気がする。てゆか我が家の場合は親がアレなので「ゆく年くる年」とか逆に観たこと無い。
てな訳で2010年の総括。「同じものを複数回観ない」という鉄則に基づいただけで意外と割と何でも観てる気はする。公演数は減っても演目数は減ってない、というか。

  • You&Jin:これ超楽しかったなー。これが楽しかった、というか自分の好みに近いなーと思うので今の赤西さんも素直に応援出来る、というか投資出来る。あとココで日生劇場に行くことが後々の伏線になるとか秘密。
  • 横山YOUがヤっちゃいます:立て続けにソロコン。てゆか市民ホール半端ねえ。どセンターの3列目ぐらいで観てたからマジ死ぬかと思った……と思うくらい横山さんが美し過ぎた……。これ楽し過ぎたので後半どっかの日程で遠征しようかと目論んだりしたな……。
  • キスマイ2ndツアー:推しが特に居ないと360度ステージのアリーナ席って疲れますよね……しかもキスマイって外周回る速度が通常の何倍とかなので余計に。ただしやっぱりファイヤビとかは昂ぶる。
  • KAT-TUNアリーナツアー:行く予定ではなかったけれど、VIPが観たくてね! 短剣ペンラ振りながらVIPで飛ぶとか不審人物以外の何者でも無いと思うんだけれど。ちなみにバック担浮くかなー、とか思ったのですが、後ろのひとが中丸担ながら物凄い大智くんにがっついてたのでそこまで浮かなかった……。あと濱田くんが割と俺仕様。
  • SHOCK:えーと夏の陣。ちなみにコウイチさんが「ヤラ!」というミスをやらかしていた件。既に伝統芸能の域だと思う……。
  • サマリー:初日の2部という1番カオスな回に入ったので、グッズ列に並びながら「犬」とか「休憩時間」とかって単語に掻き回されたりしました。感想は端的に言うと「視界遮られ過ぎ」だと思います。魔の3バルでしたので。てゆかコレもうジャニーズ云々ではなく完全にホールの設計ミスだと思うんだよね……。あと聖さんが来ていたので、ファイオーナイとかは歌ってるJr.よりも聖さんのリアクションに夢中でした。
  • マウスピース:初日初回。これも超楽しかったー、というか「世界観!」という意味合いでは大好きです。マリーアントワネットとかの辺りとか。あと流石、タメだからか、影響受けてきたモノがわかる……と思って観てました。アントワネット路線多めならこれからもソロコンとか全然行くし。あとコレにも聖さんが観に来ていた……。しかも普通にステージ観ててたら視界に入る席だったな。
  • BPM:今年、唯一複数回入ったコンサートです。言っても札幌2回だけですが。いななう楽しかったなー。てゆか「愛の十字架好き過ぎwww」とかね……私あの曲あんまり好きじゃない……。いななうとかBDとか6面マルチアングルで観たい。