2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定例会。

ということでミクちゃんとデート。今回のメインテーマは「増田担は何処から来て何処に向かっていくのか」だった気がしないでもないです。本当に気になる。あ、いや、日頃の巡回範囲とか、リストとかアンテナとかに登録してくださってる方の担当の偏り具合に…

去年のデータです。

J

ということで、サイドバーでアンケート絶賛開催中なのですが、去年放置してたデータを掘り起こしてみました。わ、マジョのメランコリーの話ってナナミさんだったんだ……*1。去年の有効回答数41票のうちの、担当者内訳。敬称略です。 *1:超吃驚しました。

イメージ戦略の話。

久しぶりにアルバム聴いた。聖さんのソロが好き過ぎるのですが。口ずさむとアレな歌詞な上に脳内再生される映像は明らかに聖さんではないのが困ります。 喜びの歌って日本語タイトルって斬新、て思ったけれど、やっぱりハルカナ→ネバアゲ*1→リアフェ、みたい…

かーとぅん。

どうやって略すの?という話題になったので「敢えて略さないのってカッコ良くね?」とかそんな気持ちでカートゥンて呼びたい昨今。それも略してるけど。本編よりも予告にガッツいてしまう自分が居ます。真矢さん美人でカッコいい。しかもリードしてくれるか…

密室。

ペー爺って……と思ったらマニュアルだった件。そこは趣旨変えなくて大丈夫なんだろうか。ヘイがテレフォンボックスというのが判明してニヤニヤしてます。いや、カツンの翌週ってジャニリリース無いから、うたばん1週ずらしじゃね?と楽観的に捉えてるので。テ…

何それ?

たなさん*1に亀梨さんって。何かいろいろ思い切ったことするよなぁ。何狙いなんだろ。まあ私が確実に狙われてることは確かだけれども。絶対に忘れないよ。たなさん初回と、6人OP狙いでしか観たこと無いから。ごめん。でも、これ観る予定だったけれど、2回目…

今日も元気に。

J

百識厨です。自転車前編。兄が可愛いいー。いや普通に好きなんですよ、兄。兄って言っても小学生だけど。割と現実的で小生意気な感じがするよなぁ。そりゃ高木くんが本気でケンカするのもわからない気がしないでもない。それにしてもオトナたち、小学生に振…

アンケート始めました。

確か去年の今頃にもやってて、それ集計もしてないのですが*1、アンケート始めました。サイドバーに載ってます。自分だけだと偏ってしまうのが嫌なので、幅広くネタ振りをしていただこう、と。あとニーズも気になるんですよねぇ。今回のメインテーマはズバり…

来た。

M-onサキドリです。すぺしゃ入らないもんウチ。

月ジョン。

A

買ったよー。買ってやったよー。番組表が本気で欲しかったのと、寿司記事載ってたから、ていうのも有るのだけれど。何だよこの特集。これくらいで部数伸びると思ったら大間違いだよ……。まんまと踊らされてるひとに言われたくも無いと思うんですけれどね。 そ…

TFP2。

何気なく観てたんだけれど、徳井さんてカッコいいですよね。しかも家電ヲタというところにキュンと来ました。というか、どう考えても「イケメン芸人」とカテゴライズされるひとが大概好きな自分ってハードル低いんじゃないかと思う。Jじゃない俳優さんとか…

すきなひと診断。

A

やってみたんだけど、これ、日本語が変だ。なので結果だけ。あ、4人選べっていうから超わかりやすい4人を選んでみましたよ。 あなたが、本当に好きになりやすい異性の条件は、やや年下で、自分よりもすこし幸福で、すこし尊敬する、自立できていない異性を好…

グッズ追加。

想定の範囲内です。が、パンフまで新しくなってどうするっつー話だよ。何が変わるんだろう。今更になってバスタオルが欲しくなったりしたので大人しく通販待ちです。何故、今になってバスタオルが欲しいのかわかんないけど、会場で買ったところでバスタオル…

喜びの歌。

で、初回限定のDVDってPVしか入ってないんだろうか。全部観ちゃったんだけれども。でも観ちゃったのは一部だから良いのか。 サキドって何度かリピしました。これリアフェのひとと監督が一緒じゃないでしょうか。このクレジットて何処かで確認取れるものなの…

ああ。

ドワンゴCMには遭遇しません。

やってられない。

また寒いよ。どうしようー。そんな中、普通に風邪です。風邪薬って凄いね効くね。治りかけに投入したところで意味が無い様な気もしますが。 目下お買い物行きたいモードです。寒いのに。着ていく用事とか無いのに。コスメとかサンダルとかバッグとかさぁ。サ…

山下日記。

唐突にコレに触れてて吃驚しました。思わず吹いた。と、いきなり公式にリンク貼る自分もどうかと思うのですが。そうだよなぁ、普通に学生なんだもんなぁ。普通の学生かは別として。何となく面白いと思う。で、麻疹って結局流行ってるのか、どうして大学だけ…

うたばん。

って何処情報ですか。ええと、思ったことは3点。「どう出る横山」と「カツンは出ないのか」と「エイトという形」と。最後が一番長くなりそうだから最初の2つから。横山さんって対先輩というか、中居さんに対してどう来るのかなぁ、と考えると楽しみで仕方有…

思い出し笑い。

A

そうそう、MCで、前に俺いいとも出たんだよー、と中丸さんがさらっと喋ったときの赤西さんのリアクションが大きくて面白かった、というか可愛かった。それだけの話。完全に素のリアクションだったよね。

俄然、電波強め。

J

だから最近の私は運命とか宿命とか赤い糸とか信じ過ぎ、とか昨日も書いたのですが。「呼ばれてる」とか「行けない気がしない」とか。ネガとかポジとかとは違う気がする。ヲタ稼業を営むに当たって一番大事なことは「信じる」ことなのかなぁ、と思う訳です。…

俺メモリアル。

A

5月25日って。初めて生で観た日、なんですよ。4年前の。当時は「割と好みの顔だし結構アップ多いし」とか程度の認識だったんですよ。あの中だったら一番好き、ていうのは、深く考えずともさらっと口に出せることだと思うのですよ。だから一応ノーマークだっ…

どうよ?

可愛かったから、で子供服のTシャツを買いました。安かったし。Tシャツって準普段着なので高いのは買いたくない。そしてトムとジェリーをスルー出来るほど私はオトナでは無い*1。160は余裕で着れました。もしかして150でもイケたかも*2。乳が無いというこ…

本物。

J

照美さんだー。やっぱりうたばんクオリティ最高。並ぶと似てない、と思ったけれど。似てる似てるをネタにして、本人が出演を快諾してくれる辺りやっぱり凄いと思う。来週はナポリタンのひと。出るんだ、と思って結構吃驚です。あと長野さんは何時見てもきち…

で、インタビュですけど。

A

って昨日「生きてて良かった」以外のコメントが思い付かないとか言ってるのにねこのひと。コメントが思い付かないけれど思ったことを書き残しておきたい、と思うのだ。どうしたら良いんだろうね全く。そんな振り方されても困るだろうけれど。 6人の中の1人っ…

わーお。

Jr

ゆーなさんからキリンさん*1が送られて来ました。何なのそのお預けプレイ。かわいいなぁ。……ゆーなさんて私以上に百識好きなんじゃ、とか思ったのですが、有岡担*2だもん仕方無いよ、ということに気が付きました。 *1:百識予告画像。 *2:というと語弊は有る…

わあ。

映画って……。しかも私でも聞いたことあるタイトルだなぁ、と思ったら私がイメージしてたのは「人間の証明」でした。どちらも内容知らないけれど。だからこそきちんと観たいので、楽しみにしてます。

新曲。

WS録画出来てましたー。割とカッコいいかなぁ。フルで観てみないことには何とも言えないのですが。でもプロモ担としては物足りない気もしないでもない。 ドワンゴで着うた独占配信ってゆーから、わざわざ会員登録したのに、ココで落としたのが何故かアラーム…

冠。

たぶん初めて母と一緒に観たのですが、結構ウケてたので驚きました。意外と普通に面白いのは回を重ねる毎にクオリティが上がってるのか、それとも受け手の問題なのか。それにしても反則技凄過ぎ。

月末誌。

A

図らずしも雑誌買う為に遠足みたいになってたのでふらふらです。物凄い執念だと思う。 M誌のインタビュ、泣きはしなかったけれど、何て言うか。生きてて良かったー、ですよ。もう本当にコレ以外言い様が無い。赤西さんもだけれど、私も。だってパスタと卵焼…

明日のTO DOとか。

月末誌のチェキ。大概ドル誌2種とファッション誌がさーっと、美容系2誌*1、なのですが。地元で買いたいんだけれど、地元の本屋は21時まで。それまでに到達出来るのか。マキアに田口さんだそうで、それが気になったりします。例の連載だとは思うのですが。え…