2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実のところ。

J

今までいろいろとアレがアレでアレだったので、観るのを躊躇っていたA氏のクリドラを観ようとDVDを収納してる棚を漁ってたら、昨年末に放送してたごくせんの総集編が出てきました*1。もう消したと思ってたので嬉しかった。さわだー。でも今日は北川を観るよ…

いつでも空回り。

約5年くらい交通の便の悪いところに、多大な時間とお金と情熱と愛情をかけて通っていたのに、通わなくなった途端、交通の便が良くなったのはどういうことなんだろうか。便利になったところで行くことは無いんだけれど。

オリスタ。

「昼間買えなかったら私が帰りに買うからメールしてね」と出掛けに母に言ったら「待ち受け作っちゃった」というメールが来た。ハートいっぱいで。もちろんその写真も添付されて。雑誌でこの大きさで一切文字入ってない写真ていうのは貴重ですよね。そりゃ待…

私も大嫌い。

A

「Xmasなんて大嫌い」ですが、ええと2話目でギブです。情けない。ちょうどカフェに迎えに来た辺りです。実はこのあとの掃除のバイトのシーンというか、ダサい作業服が本当に好きなのでもうちょっと頑張りたいところでは有るのですが無理そう。 リアルタイム…

日々の疑問として。

やっぱりオイルクレンジングって良くないの……? 良くない、という話を聞く割にいっぱい売ってるし雑誌にもぼちぼち載ってるし。あとスクラブ洗顔も賛否両論っぽいのでどうなのでしょうか。クレンジングと洗顔フォームはコレ、というものに出会えない。ちなみ…

好きです。

S+A

解禁早くね? 絆のときってどうだっけ……と思ったらアレはコンサートだしなぁ。でもテレビでは直前SPでしたよね確か。10月のレコメンEDテーマになってそうな気がする……*1。で、好きです。超級ストレート。「青春」で「アミーゴ」ですねそのまんま。 それにし…

秋の特番。

えーとジェネジャンは最初ちょっと観てなくて、堂本兄弟は途中で寝てました。キンキの一問一答で記憶にあるのが「どうもりん」と「奈良市役所」だけってどうなの……。そして観ちゃダメは最初から観られません。私グラビアアイドルでも無ければマジシャンでも…

ベストジーニスト2005。

J

結果が超面白いんですけれど。個人的に剛さんより光一さんの方がジーンズってイメージ強いんだけどなぁ。ジーンズにこだわりが有るかはさておき。

サイト独立。

いよいよか、と、漸くか、と。着ボイスに関しては良くも悪くも予想通りだったのですが、一旦公開したものを配信停止にするっていうのにはちょっと吃驚しました。ちなみに私、実はふぇいばりっとあーてぃすとはJ-web開始当時からずーっとSMAPです。

もう解禁って……。

S+A

レコメンで解禁、だそうです。早く聴きたい気も、もうちょっと待ちわびて見たかった気もする。

考えちゃいけないことかもしれないけれど。

延々と海賊ばっかり観てるのはどうしてなんだろう。結論は出てるのかもしれない。通り一遍の物悲しさ、とか。懐古の気持ち、とかじゃなくて。ストレートに「好き」とかじゃなくて、「初めての○○」をいろいろと見届けたいって気持ちっていうのは担当としてい…

日テレジャック。

案の定、起床したら編集済みでした。でもズーミンは叩き起こされたので観ました。「仁亀でアニバ」ていうのは、例えば少クラだったら「安直な」の一言で済ますのですが、ミンテレだと超安心するね! キンキファンとしても*1。今日のテレビ欄「キンキが」で終…

TVガイド。

ピンナップの下の方だけ見てA氏だってわかる自分も大概だなーと思いました。まあ包帯なんですけれど。やっぱり理由はアフォな感じで別に深刻な感じでも無いだろうけれど、それを他担に言われると否定したくなっちゃうよね。あはは。我が家には敵が多いので…

幸せな余生。

私、実のところもうカツン担としては「余生」を送ってるんじゃないかと思ってきました。何かを語るなんて資格は既に無い。 ミンテレ最終回は一層アレで、新番組もアレだけれどやっぱりKAT-TUNはレギュラーで。アニバのアレンジには衝撃的でしたけれど、赤西…

3-U。

何からツッコめば良いのでしょうか。超ヘジテイト。また「何になりたいんですか?」て訊いて欲しいんですけど本当に。で「BiDaN」出るんですね。ここまで来たら出て当然、という気持ちでは有るのですが、雑誌のイメージに合うのか超不安です。あとあの文体そ…

月刊ザテレビジョン。

どうでも良いのですが「ザテレビジョン」て「ザ」と「テレビジョン」の合間に間も何も存在しないのが字面で見てて超気になる。で、噂の月ジョン*1ですが、デコ出しに気を取られまくってたら、A氏がまだ茶髪でした。むしろ、もう? でも包帯なんだよなー。そ…

適性・適職診断。

web

私もコレやってみましたー。結果はこんな感じ。リーダーシップだとか協調性だとかに自信は無いのですが、あとは予想通り、というか、どんなのやっても似たようなのが出るし、自分も好きな分野だったりするのでやっぱりそっち方面なんだろうな、と思いました。

得意分野です。

明日は朝から光一さんが日テレジャックてことで。実は明日は謎の休日なので頑張ってリアルタイムで……。でも起きたら既にきちんと編集済みの気がする。

実は……。

私、海賊DVDでは延々とムラサキばっかりリピートしてるイメージがついてる気がするのですが、一番観てるのはルシエルとネバアゲですよ。ルシエルて最初はあんまり好きな曲じゃなかったんだけれど、生で観て、凄いイイな、と思ったんです。

金田一さん。

J

昼間の特番も漸くちらっと観たのですが二代目……。二代目があまりにもカッコ良過ぎて「むしろこんなのはじめちゃんじゃない!」と思いました。何かいろいろと間違ってる気がしないでもない。でも松本さん超カッコ良かった。もっと早くに気が付いてれば私の人…

冬のご予定。

てゆか、あの日程だとまだ増えそうっていうかアレだけって無いでしょ?と思いました。いや、むしろ札幌来ないなら東阪だけでイイよ、と思ってしまってごめんなさい。だってfontていうのが一番キツい。Fコンのときに「札幌では3年振り」とか言ってたけど、あ…

フレンドパーク。

J

ごはん食べたりしながらのんびりと観てたんですけれど、超面白かった……! やっぱり全員で出るって素敵! 私、根っからのユニ担っぽいなーと思いました。あと「まーくん」とか「ひろし」に母が超ウケてた。

ちら見せ。

写真日記とかで耳とかだけちらっと見えるのにときめく自分がここに居るんですけれどどうすれば……。その場合の多くは見せたいのは耳じゃなくてピアスなんですけれど。写真日記系は大好きです。特にジャニヲタのひとのそうじゃない部分、とかに共通点を見出せ…

もっと早くに気が付くべきだった。

日テレの携帯サイトのごくせんコーナーのクイズ、今日初めて挑戦してみたのですが「中級」とか言うのに即答出来た自分がヘジテイトです。25日付の問題。いや、むしろこれはわかって然るべきだと思うんですけれど。「隼人ピース」ていうんだ……。 そして「全部…

萌え疲れ。

J

BUMON式と車の話の二本立ては正直キツい、と思う。日曜日は魔境。

そいえば。

A

今日の某新聞の朝刊の放送面にA氏の写真とコメントが載ってて吃驚しました。小さい囲み記事*1で、内容もグラチャン会見の様子と写真だったので別に吃驚することも無いと思うのですが。いや、吃驚しない自分に吃驚。初めて載ったのはごくせんの時ですよね………

ファーストミッション失敗。

S+A

えーとさっそくCD予約しに行こうと思ったら案の定予約用紙が無くて、仕方が無いので店頭で直接予約しようと思ったのですが、店員のお姉さんの当たりが悪い上に私のコンディションが良くなくて*1「カメナシくんとヤマシタくん」が通じなくて諦めて帰ってきま…

三代目のひと。

あーもー。はじめちゃん素敵過ぎたのでどうしようかと。クリーンヒットです。私、基本的にシリアスな亀梨さんよりもふにゃふにゃした亀梨さんの方が好きなので特に。案外「目覚めるの」が早かった気がするのは尺の問題? 「逃げちゃダメだ」を連呼してみて欲…

えっと。

一般的には穏やかでは無いの? 1人で「うたばん!」とか言ってる場合じゃないの……。 私はリアルタイムできちんとメディアを通して観たのが本人生コメントだったので、別に、何か何となくアレがアレでアレだからアレは酷いんじゃないの?的なことは思わないの…

ひぃぃ。

金曜夜とは言え、元ブログから来てるひとが凄い人数でヘジテイトです。あと面倒なので前のアカウントのアンテナを丸ごとインポートしてみたら、こっちのアカウントでは修正出来ないぽくてヘジテイトです。それと(仮)のブログ名で登録されちゃうのは何故な…