2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後は慣れだけです。

土日にかけて久々に北の会で。「年内だと次いつ集まれる?」という問いに対して揃って「クリスマス近辺は暇」と答えられるのが何か切ないんですけれどね。 何故か急激に北山堕ちした家主が二言目には「みっくんが」とか言い始めるような会合だった訳ですが。…

え、何がどうなってるの?

とりあえずミニアルバム1枚だけで大丈夫だよね? サントラは別に買わなくて良いよね? 映画観て良かったら買うかもしれないけれど……一青さんとか大丈夫? ついでに概算してみたら、シングルの初動売上は20万超えるっぽくて一安心。オリコンの推定が、どれく…

カテゴリ分けとか面倒だよね。

J

てことで、ヤマトナデシコですよー。高校の頃、友人から借りて読んだ、という記憶は有ります。だからさ、リアルに10年ぐらい前からだと思うんだけれど、未だ続いてたんだね……。とりあえず、亀梨さんが恭平で内くんが武長って言うのに、J-webの公式表記が亀梨…

赤西仁様原理主義。

……という言葉が面白いと思ったので、勝手に解釈してみる。研究" title="101人の腐女子とイケメン王子 ~腐女子研究">101人の腐女子とイケメン王子 ~腐女子研究作者: 杉浦由美子出版社/メーカー: 原書房発売日: 2009/11/18メディア: 単行本購入: 7人 クリック:…

走魂。

って、そーこんで良いんですよね? 面白そうだけれど関東ローカルだしギギギ……と思ってたら目の前に魔法の箱が有るじゃないか、ということで。リアルタイム視聴。今度ゆーなさんに持って来てもらおう……。ちゃんと大きな画面で観たい。 いや、すっごいイイ番…

ちゃんと買ってるよ!

Hey!Say!JUMP ファースト写真集 (集英社ムック)出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/21メディア: ムック購入: 17人 クリック: 69回この商品を含むブログ (15件) を見る写真集単体だとイマイチ物足りないかなー、とか思ったんですけれど、付属のDVDが凄い…

紅白とかカウコンとか。

J

みんな高地くんスピード出世とか言うけど、北斗だって1年経ってないんだからね! とりあえず今年は録画してみようかなぁ、程度には楽しみです。慎ちゃんwithスノプリから始まる予感がするのですが。爺さん優馬担かもしれないけれど未来の自担は慎太郎だと思…

紅白よりも大事です。

DONで様子映ってましたが黒バラ野球大会の様子のオンエアは何時ですかー? 黒バラの野球絡みのコンテンツってマジだからなぁ……。マジ過ぎるが故に、個人的にはイマイチ面白くないんですけれど。だって巨人ばっかりだし。 で、マジ過ぎるが故に、ゲスト亀梨さ…

フラゲったよー。

フラゲったしシュークリームも食べました。シュークリームは完全に個人的な趣味です。でも、意外とカスタードと生クリーム両方とも入ったのって売ってない気がする……。フルーツケーキファクトリーで中身訊いたら両方入ってる、ていうから買ったのに、どう考…

シュークリームが食べたい。

気が付いたんですよ、ね、私、赤西さんの「内弁慶」っぷりが好きだったのです。隣で観てた座長担が「何で、こんなに緊張してるの?」とか訊くので、咄嗟に「内弁慶だから」とか答えたのですが、そう内弁慶なんだよねー。別に今、デレ期が到来してるからでも…

じゃないけど定点観測。

いや、きたえーるとウェルシティ*1とで変化が見られるとは思えないんだけれど。 年齢層と言い、傾向と言い、物凄い居心地の良い空間でした。どうも装飾過剰気味の20代半ばです。若くないよね……。平成生まれ……はさておき、U-18は殆ど居なさそうな。でも「自担…

キスマイ観て来たよー。

Jr

ということで1部だけですが、キスマイコン行って来ましたー。超楽しかった! というか居心地の良い空間でした! 客層含めアウェイ感の少ないコンサートって久しぶりかもしれない……。いちお中のひと的にはアウェイな筈なんですけれど……。ちなみに気が付けば大…

捨てればゴミ、売れば金。

……ところで「今月の目標:大掃除」なのですが。自室の1/3は、そのまま捨ててしまっても困らないような気がする。しかし、まあ、分別だとか、個人情報保護とか考えると、やたらと面倒で、全部スロウアウェイ!という訳にも行かないからなぁ。あとオークション…

書く・考える・生きる。

ダイアリ更新滞ってるなー、と思ったら、たぶんtwitterに居ると思います。もしくはハイク。ついったとハイクって併用出来るかなー、と思ったのですが、ハイク→ネタ用、というか「お題に答える用」、ついった→雑談、呟き、身内との私信用、という感じなのかな…

未だです。

早売りとかフラゲとかは無縁。雑誌に拠っては数日遅れる地域に住んでるので。最悪、火曜に買えればイイかなー、と思ってる。だって、ばんでーじ元職場の最寄のCD屋で予約しちゃったんだもん……。別に僻地ではなく超都心なんだけれど。だから、そのときに探せ…

ところで。

さくっとチケット取れてました。私も座長担も。土曜日だけですが。1人で3公演なのに2人で2公演なのは深く追求しないでおきます。……というか、さくっと取れてましたが、たまたま運が良かったのか、それとも、まあ、大体そんな感じなのかも深く追求しないでお…

えむすて。

グラサンどうよ? 嫌いじゃないけど。外してたからイイんだけれど。グラサンとかオールバックとかよりも、久しぶりにピアスだったことにテンションだだ上がりな訳ですけれど。あの位置の雰囲気が好きなんだよなぁ。大きいのを上に付けてたりする方が更に良か…

ありがとうございます。

拍手レスです。

日生と書いてスターと読みます。

A

割と、ごく真っ当なことだと思います。女と男のloveと書いて、よりは健全。 ……とりあえずYOU&J更新しに行ったよね。だって会報とかには全く興味が無いから、年1回のツアーが取れれば無問題とか思ってたからね。間に合えばイイんだけれど……。でもキンキのが振…

体調メモ:完結編。

2週間ぶりにきちんとご飯食べたー。美味しかったので調子に乗ったら若干胃もたれしてるんだけれど……。 いや、あの、仕事、辞めて来たんですよね。急遽。たまたま就業時間後に残ってたら話を切り出されまして。何か向き不向きの話とか、あと私の体調の件とか…

オールオア以下略。

取捨選択が面倒なので何も買ってません……。あ、Gyaoは座長担が買ってた。ついでに言うと「songs悩んだんだよねー」とか言ってたので「買えば良かったのにー」と返してます。もうワンプッシュ! で、ソングスですが。「たけしがじんじんにめろめろなのはよー…

ついった始めました。

web

つ pinkperfectstar 始めたっつーか、使い始めた? どんなペースでフォローしていけばイイのかが全然わかりません。あとテンションとかも全然わかりません。RTとかTLとかが何を指しているのかも全然わかりません。 個人的には来るもの拒まず去るもの追わず、…

軽く私信というか、何と言うか。

主にアミューズ方面とかの話題をアンテナで見ることが増えてきてる訳ですが。どちらかというと二次元的OTK素養を持ち合わせてたりすると「え、どうしてアレを実写化するの?」というのが多い気がする。キャストよりも元ネタの方が知ってる、という。 ……とい…

たまたま観た。

TV

ヒトリマケ [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2009/05/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る深夜放送で偶然、しかも最初から観たのですが。面白かったです。いつの映画なんだろ、と思ったら、去年のだったん…

定点観測番外編。ひとごとでも意外と分かる件。

そいえばコンサート特需って本当に有るんですよねー。いや、金曜の夜から街中にキャリーバッグ女子が増えてる気がして、気の所為かと思ったけれど、大概、そーゆー女子ってキャリーバッグと手荷物の他に、グッズの袋じゃなくてもショッパーなり持ってたりす…

年末年始の動向を考える。

……というか、行かない宣言をしなくても、普通にJUMPコンは行くのが難しい日程だった件。行けて横アリ2日3日だもんなぁ。名古屋は論外だし、大阪は意外と行けそうかなー、と思ったのですが、地元でキンキコンでした。 で、エイトが京セラで単独カウコンって!…

体調メモ:総括。

10日で4キロは落ちたと思います! もうちょっと落としたいので頑張る、というと語弊が有りますが。 ハイクでも、うだうだ上げてたのですが、結局のところ「肩こりの悪化」と「胃炎」らしいです。胃潰瘍までは行ってないっぽい。昨日の夜までは本当に不調だっ…

ガリレオ脳研。

J

えーとコレってレギュラーだと20時台っつーこと? 今セーラ観てる……。19時台に緩く観る分には面白いかなぁ、とは思ったけれど敢えて観る程でもなぁ。何て言うか物凄い既視感溢れ捲りの番組ですよね!

デビュー2周年。

というか、デビュー日ね……。どちらかと言えば結成日の方が印象に残ってる訳で。記念日というのを他人様のダイアリで知ったりする訳で。……奥が深い。 もちろん結成から、というか、結成前から知っては居たけれど、去年の私が今ココに立っているなんて想像も付…

そいえばナチュラルに。

地元でもYYが始まってました。意外と普通に面白かったね。カートゥンの3章みたいだけどね。それ言ったら、ほんじゃにとかも近いのかなぁ。美香さんとキャンプ、という図がトンデモ過ぎるので、アレを考えたひとは凄いと思う。美香さん逃走中にも出てたけど。…