2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして7月も終わるのね。

って、何か物凄い濃かった気がする、のは、後学のために、程度の気持ちで行ったVSで想像を絶する経験をしてしまったからのような気がする……パトス怖い。お笑いTV LIFEを立ち読みする時代が来るなんて思って無かったよ。そして何がキッカケかイマイチよくわか…

大忙し。

KD

千秋楽なのね……と思ったらアルバムだとかツアーとか。うん。とりあえずCDは3種類とも全て予約して来ます……。そりたり楽しみ過ぎる。あ、あと、今年の裏テーマが「同じ演目を複数回観ない」だったのですが、あっさり返上します。とりあえず8月の半ばで手持ち…

そこにある現実思想。

アイドルは「個人推し」だけれど、芸人は「コンビ萌え」、その差は何なのか、というのを掘り下げてみたら、たぶん「1人抜けた、でもグループは成立する」みたいなことがコンビでは起こり得ないからじゃないか、という気になったり。相方の存在って唯一無二と…

哲学的になるな、というのは無理。

と言う訳でサマリの感想だよ。今更だけどな。そして悪名高い3バル2列目だったのでイマイチわかんなかった気がする。私が観たのは初日の2部です。

何を以って推しとするのか。

ぼんやりと考えてたことが、漸く形になってきたような気がするので備忘録。己の好みは3タイプ、という話。 1つはジャニと同系統というか、素直に可愛いとかカッコいいとかだよね。馬鹿だと更に良し、というか。ジャニに関しては俄然「もう中卒しか愛せない」…

endless SHOCK

ということで観て参りました日曜の夜。今更ネタバレとかも無いと思いますが、とりあえず畳みます。

マニュアル。

まあ、想定の範囲内ですよねー。というか「帰ってくるかどうかわかんないのを待つのが1番辛い」訳で。さくっと結論を出して頂ける、というのは、それだけで有り難い気がする。 心残りが無いか、というと、嘘になるし、寂しいとか悲しいとか思わない、と言っ…

LIVE STAND 2010 7/17

LS→SHOCK→サマリの夏の3本立てが終わりました。私の夏終了……では無かった。チケ手配してないけど上田コンの日に有給取ったし、お盆にはライセンスが……! そんな訳で1番さくっと感想が書けそうなLSから。ちなみにどっかで半券を無くしたっぽくて地味にショッ…

つまり止まると死んでしまうと言うのだ。

殆ど唯の雑文です。戯言です。 ……という訳で旅慣れてしまえば楽かと思うのですが、如何せん遠征慣れはしておりませんので割と必死。 とりあえず何処に行くのに何線に乗り、何駅で降りるのか、というのは現地でも意外とわかるよね……みたいな。概算ぐらいはし…

結局あまぞんどっとこむ。

結局2枚とも買ってしまった、という。勢い怖い。オリエンタルラジオ 全国漫才ライブツアー 才(ザイ) [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (18件) を…

ふらげったお。

JUMP NO.1(初回限定盤)アーティスト: Hey!Say!JUMP出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2010/07/07メディア: CD購入: 10人 クリック: 209回この商品を含むブログ (35件) を見るえへへ。通勤中にちまちま聴いてるのでまとまった感想は後日。案の定Time…

ところで推しを決めかねるとか。

昨日から延々と「我」ばっかり観てます。これは勢いで残りのDVDもあまぞんどっとこむとかすべきではないだろうか……! お値段が手頃過ぎるから良くないよね……。 しかしながら、これは「どちらか寄り」というスタンスでいなければならないのか、という新規の素…

Twitter篭り切りで申し訳無く。

Jr

TLにて「各ユニから1名選抜の推しJr.10人挙げる!」みたいなのが有ったので、記録のためにこちらにも。 【確定版】じゅんじゅん/濱ちゃん/くんた/流星/北斗/はっしー/安井/よしくん/牧野さん/町田さん【各ユニからJr10人】 この結果をプロファイリングして下…

同じ空の下で。

A

って今は日本に居るんだっけ? どっちでもいいんです。北海道から見たら北アメリカ大陸だって本州だって海の向こうには変わりないんです。てゆか同じ空の下なんです。 そんな訳で赤西さんお誕生日おめでとうございます……! えーと26なの? マジで? 年齢学序…

順調に現場が増えてます。

逆に言うと現場以外の活動は全然なのですが。いや、ネタを観るっていうのと、バラエティのゲストとか雛壇とかって全然違うし。本気担ならば雛壇ゲストとかまで網羅すべきなのかな、とは思ったりもするのですが。 ……という訳で、オリエンタルラジオの漫才ツア…

ところで観た。

オリエンタルラジオ漫才ツアー 我[DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 6人 クリック: 64回この商品を含むブログ (13件) を見る40分ノンストップ凄ぇ。いや、DV漫才とか言うからどんなものかとビクビクし…