2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒髪あゆカワイイ。

てゆかあのひと絶対金髪じゃ無い方がイイって。金髪にしたとき超ショックだったんですよ、て、いつの話だって感じですが。自分の面白みの無いマンネリした髪型を持て余し気味だったのですが、あーゆーのにすればイイんだ。あと今日の倖田さんの衣装がクリー…

カウントダウン。

J

……そんな方法で来るのかよ! 「どうせ大した情報来ないだろうし面倒だなー」と思ってメール登録はしてませんよ勿論。ちなみにママンはがっつり登録してたのでメールを読ませてもらったのですが。「だからといってユーの担当が出る保証は出来ないよ」的な文章…

ベストヒットアーティスト雑感。

J

嵐と修二と彰が並ぶと一番貫禄があるのは間違いなく亀梨さんだ。これはお互いに長所でも短所でも有るな。てゆか長瀬さんの髪型超面白いーでも意外と嫌いじゃない。あと私はやっぱり「バラードを歌う中居さん」というのを愛して已まないということに改めて気…

メモ。

アイアン主婦に出てた石黒さんが超可愛かった件について。特に好きだった、とかじゃないし、どうなの?と思うことは有るけれど、でも今日のは可愛かったんだ。卵を揚げるのが美味しそうだったので今度作ってみたいと思います。

ミリオン突破。

S+A

て1年9ヶ月ぶりって……。吃驚したよ。私、初動1位で累計30万枚くらい*1で予想していたので驚きました。勢いに乗ってユー、ビュー、ですよマジで! 今なら「あの『修二』こと」がキャッチコピーになるよ!*2 *1:それでも強気なんですけれど。 *2:「デビュー前…

あ、意外だ。

先日の道新にドコモの1面広告がー。というのを先ほど妹に教えてもらいました。彼女もトモダチに「ドコモの広告で亀梨くんと一緒に映ってるひと誰?」と言われて気が付いたらしい。てゆか、そーやって訊かれたら咄嗟に赤西くん、とは答えられない*1。亀梨さん…

マニュアル。

A

もう読むのとか放棄してもいいですか? 何て言うか長文書けば書くほどボロボロだよユー、という感じ*1。あとアレだ。全角で英文書くのは止めて欲しい。個人的に。そして私の英語力は彼以下じゃないかと思うのでヘジテイトです。いや、彼のは英作文ていうか英…

一歩先を見越した、あの日。

突然ですが、昔使ってた携帯電話を失くしました。確実に部屋を掃除すれば出てくるのですが。絶対に失いたくないデータが2件ほど有りまして。そのうちの1件はさておいて、もう1件が2004年2月末のJ-webの画面メモです。休業宣言。冬から夏にかけて長かった数ヶ…

きっと来る。

振込済ませて来ました。それにしても今回は本人証明って……。相変わらずハードルが上がる上がる。ハードル上がっても乗り越えられるひとは当たり前に乗り越えるので、こーゆーことはやり過ぎない方が良いと思う。この手のハードルを「自らの電波」のみで乗り…

わあ。

振り込め詐欺っぽい謎のハガキが来たよ。初体験なのでうきうきしながら104に電話掛けて番号問い合わせてみたり、ぐぐってみたりするのって何か間違ってるよね。ちなみにココです。超メジャーどころだ。感激。そして母宛の宛名シールなのですが*1、シールの隅…

キーワードバトン。

J

manaさんからキーワードバトンというものを頂きました。以下長くなるので畳みます。

で、結局?

あの「楔」とか言ってる曲って歌ってるの? 特番系ぼろぼろだし*1、ズームインもたぶんその時間はローカルなんじゃないかって感じだし。グロリアとCMしか残してないような編集してるし*2。超が付くくらいの投げやりっぷりに「もう興味無いんじゃないの?」と…

ラーメン編30秒。

リピートしまくりです*1。しりとり編に遭遇しないのは私がA担だから、とかじゃないよね……。正直「亀梨さんの始まったら赤西さんの終わりそうだから後からの方が良かった」と思っていたのでヘジテイトです。割と最近自ら茨の道を歩いてるっぽい。 *1:余談。…

おおー。

小山さん連ドラかー。観るかわからないけれど、楽しみです。てゆか「漸くスポットライトが!」という感覚です。「山下くんの隣のひと」というポジションじゃ絶対に勿体無い、と思ってたので。どうしても「必然的」に「喋るひと」「仕切るひと」になってしま…

年末年始だ!

そろそろ年末仕様のTV番組な感じですが、どうなるんだろう……。特番とか。単独でもらえるほどじゃないしなー。うたわら関連で1本有るかなー。てゆかカウコンすら無さげな気がするのですが。思い過ごし? でも去年のカウコンは正直ぐだぐだだったと思う。その…

めずらしく。

土日2連休です。日曜休める、というより月曜の人手が足りないという話ですが。「完全週休二日制」というのはこんなところで結構コワい。やだやだこんな生活習慣嫌だー。あと数ヶ月の辛抱なのですが*1。年末年始が今から恐ろしいぜ。「……元旦も?」「もちろん…

脱落しそう。

J

というか既に放棄してるっぽい。HDDの残量がアレだよ……。 長野さんのチャン・ドンゴンは最高でしたよ、というのを北のK担*1にウザくアピールしてみようか、とか。長野さん繋がりだと「全国グルメツアー」化してるなぁ、とか。その長野さんと「仙台で握手!…

今日のお買い物。

ルミナスの限定のアイカラーパレットを買って来ました。ピンク×パープル狙いで、でも人気なのはゴールド×ブラウンだし、どっちにしようかな、と思ったらゴールド売り切れてました。悩まなくて良かった。色味よりラメな感じなので普段は無理そうだなー。あと…

メロウな。

A

相変わらずA氏の髪の痛みっぷりが気になる。「あれ毎日違うからパーマじゃなくてコテっぽくない?」と妹に訊いたら「そこまで観てなかった」と言われました。そりゃそうか。 近頃は何故か「care」の脳内エンドレスリピート大会です。ちょっとおかしい。実は…

発掘してきた。

J

9月頃のMステSPが未編集で残ってた……。前期後期ベスト100。編集してるのを隣で観てました。Jなひとが映ると小窓にはJなひとが映るシステムなのはわかりますが、長野さん映り過ぎ! 私が意識し過ぎてる訳では決して無いと思う、というか思いたい*1。「らい…

Mステ。

J

SMAPの新曲を聴いたのは昨日のうたばんが初めてだったのですが*1、もしかしてこの曲好きかも……。よく考えたら「オレンジ」好きだし「夏日憂歌」すっごい好きなので。あと今日は中居さんの衣装がツボ過ぎて困りました。5人揃うと季節感全く無いんだけどなー。…

ぬかった!

どうせまた9時跨ぎだろう、と思って安心してMステ観てたら別なところでテレビを観ていた妹に先を越されてしまいました。ちゃんと録画したし観たけれど。それにしても、やっぱりイイなー。このシーンの、とか、この瞬間の、とかよりも全体の雰囲気とか流れと…

スケッチャーズ。

スケッチャーズのスニーカーが欲しい。てゆか買う。SKL9032のBKPKが欲しい*1。てゆか私が履いてるのって相当古いからので正確な型番とかがわかりません。「SKL1950」だとは思うんだけれど。ちなみに真っ赤です。 *1:ベースが黒でピンクで豹柄のファーがワン…

今更ながら。

ネバアゲの歌詞の本当の意味が理解出来ないとか終わってる? 私の中では彼女を守りきれずに失ってしまったイメージなんだけれど。物凄い現実感の無さ。いや、だってルシエルだって有るし。あと「GOLD」がどうして「GOLD」ていうタイトルなのか、とか。金脈掘…

もう戻れない。

凄くアレな話をすると「何のことは無い瞬間だけれど絶対に忘れてはいけない一瞬」というのを脳裏に焼き付けるのに必死です*1。割と定期的に思い出して定着させたら忘れなくなるらしい。「終わったら切なくなるから一生来なければ良いのに」とか思うくせに「…

コンディションが超バッド。

ねえ、よく言う「コンサート後は肌の調子が良くて、さすがオトコマエ☆」みたいなのは有りません。むしろ病んで帰って来るコンサートほど終わったあとの肌荒れが酷い気がする。ただの生活リズムの乱れ? 今は久しぶりにニキビが乱発したり口内炎が出来たり挙…

第2話。

相変わらず「あたまわるー」な感じで面白いぃぃ。この時間にこんなことやってどの辺りに需要が有るのかが本当にわからない私は、もしかして時代に乗り遅れてるのでしょうか。最近とても心配です。「広告批評」とかで取り上げてくれないかな。

脳に糖分。

J

基本的にスーツ好きなので長野さんのサラリーマン超楽しみ! もちろん黒沢リターンも超楽しみ! 勢い余って「長野さんが上司で赤西さんが後輩だったら」とか余計なことを考えてしまったのですが、私はスタンダードなOLでは無い、という問題以前に「仕事も手…

チャレンジング?

朝のWSはちらっとだけ。光一さんが「チャレンジング」という聞き慣れない単語を仰っていたのですが、活用形としてアリ? どうもジャニーさんに影響を受けた和製英語な気がしてなりません。こんなこと書いてるくらいなら調べれば、とは思うのですが。 J-webの…

もれなく浮かれてます。

最初から予想通り、という感じでは有るのですが。気分は既に有楽町です。チケットどころか振込用紙すら届いてないのに……。「最後」とか言うと倍率上がる? そんなことは無くって? 今回は「第4希望:いつでも」とかに出来ないので怖いです、が。電話とかハガ…