2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返る。その他。

あと、12/6にチュートリアル観てるんですよね。とりあえず下には書いてないけど。書いてないけど来年の自分が、そっち系のエントリを別枠で書いてるかもしれない、という予感がしてて怖い訳で。どうでしょうか、という2010年の自分への私信。だって次の現場…

2009年を振り返る。現場編。

J

プロフィールの記録がトニコンで止まってた不思議。誰が楽しいのか知りませんが、いちお一言二言コメントしつつ、今年の現場総括。買ったCDとかまでは思い出せない。あ、映画館は1度しか行ってません。何かは察せ。

拍手レス。

無言の方もありがとうございます。

現況報告。

ついったで散々、喚き散らしてた気がするのですが、ええと、前述、11月に言ってた解雇予告手当が振り込まれて無い、ちくしょう、ということで、労働基準監督署なるところに行って参りました。

拍手レスです。

ありがとうございます!

アイドルの捉え方。

つまり3次元で捉えるか、2次元の延長と捉えるかの差とかだと思うんだけれども。だから苦手なひとには本当に苦手な話題かもしれない。

続・女子目線M-1。

TV

去年の上位のノンスタとナイツとオードリーと、どれが1番好き?とか、改めて考えたときに「抱かれるなら誰が1番イイか」とか考えてしまうのはダメな女子目線だと思う。飼うなら若林くんだと思う。でも、抱かれたい芸能人とか抱かれたくない芸能人とかってラ…

愛をもっと! 自由をもっと!

J

JUMPコンのネタバレを読んで、観たい!と思ったのが1曲だけだった上に、懐古厨乙、みたいなセレクトなのは如何なものかと思う。ロミジュリは来月の少クラでやるんだよねー? たぶんスク革ぐらいなら、割とさくっと観られそうな気がするのですが全員揃ってな…

きたえーる定点観測@キンキキッズ。

ということで、昨日のきたえーる定点観測。て、私この前のBPMのときにも書きましたが緊急のときの書いてないんだよなー。ちょっとショック。 てゆか、カツン担が妙に派手なだけ……? どこも物足りないなー、とか思ってたんだけれど、そもそも基準が間違ってた…

ボクらの時代。

J

「久しぶりに曾祖母に会いに来た兄弟」ていう構図ですよね。対談番組なのに明らかに光一さんが進行している……。 あとパンちゃん! 超可愛い。意外とデカくなってるけれど。そして、きっちりお洋服を着てる辺り、何て言うかなー。光一さんの「だめんず」っぷ…

女子目線M-1。

TV

ハイクの「女子目線サッカー」という単語が好きです。サッカー自体には興味が無いんだけれど。凄い言い得て妙だなー、とか思う訳です。お笑いも、割とファン層分かれてるみたいだし。いや、ほら、ジャニって殆どが所謂「女子目線」じゃないですか……。顔推し…

レポではございません感想です。

てことで、Jコン。2日目だけですが参加してきましたー。レポでは有りませんがネタバレてます。ついでに言うと、ついったの方で、ぽろぽろとMCレポ的なこと上げたりしてますです。MCとかは私の記憶が断片的なので、140文字とか言われた方が楽なのです。

ついったついった煩いよ、ですが。

個人的にはハイクっていうのは「同意を求めたい」ときに使うもので。スターっていう、割と分かりやすい同意が貰えるからね。「かわいいもの」とか。ついったーは雑談だったり、割と会話形式な使い方をしてるような気がする。 で、昨日TL上で、担当とか担降り…

欲しいモノを只管メモっていくエントリ。

って、前にブックマーク使ってやってみたんだけれど、2つ目ぐらいでどうしても欲しくなってカートにインして以来、怖くて出来ません……。そのときに買ったガルシアのサンジェルマンは超重宝してるんですけれど。あまりに便利だけど、勿体無いので通勤用にもう…

うっかり。

ばんでーじ関連の歌番組露出を観ながら「この衣装は再現出来そう」とか言ってたけれどCDTVの衣装に至っては、部屋着のユニクロのフリースが、そんな様な柄です。ノルディック柄、でしたっけ? 結構好きだったりするのです。 普段、着うたとか着うたフルとか…

という訳でフラゲった訳ですが。

大通の玉○堂に予約してた分を引き取りに行ったら、レジのお姉さんに「他に予約するものはありませんか? LANDSのアルバムも出ますよー」と、まるで「ご一緒にポテトは如何ですか?」というぐらいのノリで訊かれたんですが……。彼女は購入者全てに同じ問い掛け…

ガールズビーアンビシャス。

ジャスト2ヶ月前ってことで飛行機も押さえてきました。前乗りで、しかも前乗りのwktkな予定まで決まってしまったので超ハイテンションです、というか、あと2ヶ月このノリだったら疲れるよね……。まあ、胃の調子はイマイチなんだけどね。胃と言うか、寝不足か…

もう着いていけません。

J

誰だよ野球大会なんて関係無いとか言ってたの……。何か自担とか元担とか元担とか元担とか揃ってるんですけれど……! 何かテレビでやるとか聞いたけどマジなの? いっそのことDVD出してくれても買うけれど。各地でレポ読み耽ってたのですが、割と各自書いてるこ…

すーぱーらいぶ……?

とか聞いても半信半疑です。……何歌うの? いや、だってさー。優馬くんの身体が空いてるのだもの、という。ただ、それだけの話。だって、ジャニーズウルトラミュージックパワーだもん。あと間違いなく慎太郎くんも居るよねー。 しかしながら、個人的にはNYCて…

可愛いだけじゃダメかしら?

ローカルトーク。キンキのアルバムはPASEOで買ったのですが、恒例の抽選券を配ってたので意気揚々とティッシュを貰いに行ったら1000円分のショッピングチケットが当たりました。無欲の勝利。その前に引いたときは200円のチケットが当たって「200円ぐらいなら…

二兎を追うものは一兎も得ず、なんて信じない。

A

日頃の行いが云々とか、そーゆー類のことは言う気にはならないんですが。二兎だろうが三兎だろうが確実に全部追い詰めて丸ごとペロリ、ですよね。ウサギ飼ってらっしゃる方には申し訳無い比喩ですが。一時期、真剣に飼育を検討するぐらいにはウサギは好きな…

ひと区切り、ということで。

アンテナ登録数がジャスト300でした。ありがとうございます! 近頃ついったばっかりでマトモに更新してないのに……とか思ったり。本当に感謝感謝です。 で、記念にアンケート、とかも考えたのですが、回収率が毎回、非常に宜しくない上に私自身、余所様のダイ…

遅くなりまして!

先日のネイルの話です。

黒バラが神懸かってる件について。

て、漸く録画してたの観たのですけれど。とりあえずユニフォーム姿の亀梨さんには平伏すしか無いだろうねー。ゆーなさん観てるよね? やっぱり、これ全部保存しておこうー。何か中のひとが違うもん普段と。普段も好きだけどさあ! ユニフォーム×借りて来た後…

フラゲってきました。

J album【通常盤】アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2009/12/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (22件) を見る迷わず通常のみです。だってスカパ入ってるからPVは全部持ってるし。…

元嵐担と5×10を観たよ!

ちょっと前の話ですが、元嵐担というか、元大野担と元相葉担とかと観ながら、うだうだ話してて。「結成当時の葛藤とか観てるから新規が“この5人じゃなきゃ”みたいな大絶賛ムードなのが何だかなぁ」とか言ってて、なるほど、と思ったり。過程を見てるひとと、…

販促販促!

有限のメモリアーティスト: ACRYLICSTAB出版社/メーカー: 3d system(DDD)(M)発売日: 2008/07/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る注文してたのが届いたよー。っても何気に去年の夏のCDなんですけれど。……遅くなってごめん。前に…

これで良かったのか考えてみる。

普段着用のモッズコート的なものを探してて、お値段が超可愛かったので黒とグレーと両方試着して、うんうん唸りながらグレーにしたのですが、もしかして黒の方が良かったのでは、という気持ちになってたりもする。でも靴と鞄が黒ならグレーの方がイイのかな…

チュートリアリズム@道新ホール。

某ライセンス担に誘われたので行って来ました。いちお、お笑いの現場っていうのは初めて、なのかなー。いや、一応っていうのは、過去に仕事の関係で札幌よしもとですが生でネタを観たり、ということは有ったんですよね。そもそも直接話したりとかはしてなか…

ことだまことだま!

という訳で当落も未だなのに遠征プランを考えてます。もちろん最優先は赤西さんですが楽しみ過ぎるのでチケットを下さらないと困ります。てゆか、よく考えたら今年も同じぐらいのタイミングで遠征してたっけ……。 で、それに関連するのかしないのか、よくわか…