2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聖さんドラマ!

テーマ的にちょっと辛いかなぁと思ったりもするのですが、桃井さんだし、何より適役じゃないかと思うので楽しみです。聖さんの演技っていうのはちゃんと観たことが無いのですが*1。田口さんのドラマもそうですが、ビューの追い風、ていうのが有っても、無理…

うたわら。

そんな感じで、話題の新曲というか人気曲も1回ちらっと観ただけです。

渋谷は凄かった。

何処に行ってもモバイルsuicaで「スイカって何? 美味しいの?」というレベルの人間には先ずその普及率の高さと便利さに驚くわけですが。それにしても凄い。これK担だったら生きていけない……と思ったら地元は仁亀祭りらしくて行くのが怖いです*1。suicaの無…

endless SHOCK〜2月26日夜公演〜

何となくキンキカテゴリじゃないっすよねコレ。ということで。メモというか覚書と言うか雑感です。ものすごい淡々としてるのは気が付くと溜息か感嘆符になるからです。ちなみに去年のリョウとDVDのツバサを観てます。ちなみにがっつり予習した方が!と思って…

新宿は豪雨。

J

無事に行って帰って来ました。細かいことは後々書くとして、楽しかったです。雨だったのは残念でしたけれど。26日夜公演のSHOCKを見て、翌日はファミクラ初体験してショップに行ってきました。と、書くと比較的のんびりしたスケジュールなんですが、移動距離…

それで!

J

明日はいよいよ帝劇なのでさくさく準備して、寝ます。荷造りのBGMはサントラでした。 遠征中にどっかでリアルフェイス*1聴けたら良いなーと思ったら必死でかかってそうなところにも行く予定なのを思い出しました。 *1:もう有線で流れてるらしい。

当落。

若干遠征中*1の増田担からメールが来たので「会員番号訊かれるのかなぁ」と思ったのですが、確認結果でした。早過ぎ。ええと、一緒に行く予定だった彼女が札幌公演には行けなくなってしまったので「譲り手見付からなかったらママと行くよー」とか言ってたん…

聞こえない振り。

J

当落確認ってもう出来るの……? カツンまだ? どちらにしても月曜の夜までは確認出来ないので始まらないで欲しい。我侭ですいません。あとどうでも良いのですが妹は当落確認の達人でSHOCKを開始10分で全て終わらせたりしてます。おかげで私あんまりやらない。

飛行機の話。

モウリさん(id:Moli)に私信。……コメント欄には長過ぎました。飛行機経験がほとんど初めてって逆に羨ましいです。こっちに住んでると新幹線に乗ったことあるひとって先ずいないのでは、という感じなので*1。えーと空港の金属探知機は別に引っ掛かったからっ…

何気に初心者なので。

どの時期にどんなものが発売されるかなんて知らない……。クリスマスコフレ、とか謳っておきながら年に何度もそーゆー催しモノやってるんじゃん……。本気でコレが欲しいのですが、今の時期は無理です。こっちの存在は前から知ってて可愛いなー欲しいなーと思っ…

わああ。

ラブイン歌ってるよ……。うたわらは本気を出して来たのか、それともカツン担以外をざっくり切り捨てる方向に走ってるのか。カツンは基本的に過剰なユニであるとは思うけれど、その過剰な部分だけを切り取るのはどうかな、と思う訳ですが。でもラブイン歌って…

手付かずです。

J

遠征準備がさっぱりです。チケット忘れそうで怖いです。とりあえず持ち物リストは書いたので何とかなるかなぁ*1。これから頑張る……とは思ったけれど直前にならないと入れられないモノばかりかもしれない。 そして1回使いきりのコンタクトケースと洗浄液のセ…

えんどりさん。

えんどりさんだからキンキカテゴリじゃ無い方が良いんだろうか……。Mステ観ました。「その服装ハイジじゃね?*1」と思ってごめんなさい……ブルーベリー好きです。で、えんどりさんのインタビューまで頭が回らないのですが、えんどりさんてこーゆーのもアリな…

着うたとかって聞くと。

「わーこれがビュー」とか思いますね。どこが一番早いんだろう。music.jpっぽい気もするけれど、あれって会員登録しなきゃいけないので、1曲単位のレコ直希望で。

月末誌。

赤西・錦戸・安田って何の罠ですか……。赤西さんと安田さんって接点って少なそうだけれど*1。「ちゃんとケアしてる?」の辺りに脱力。 *1:というか錦戸さんを間に挟んでお互いに「トモダチのトモダチ」みたいなのかな。

先が思いやられる。

2時間遅い出勤だからって2時間遅く起きるんじゃなくて朝の時間を有効に使おう、と思って頑張ってみたら時間を持て余した挙句、「ha-ha」を二桁リピートしながら寝落ちするかと思いました。私ってきっと適当なときとそうじゃないときの差が激し過ぎるんだろう…

カレンダー。

J

アマゾンさんから届きましたー。Jr.カレンダーの楽しみ方としては、組み合わせとか投票頻度とかを計測してみることだと思うのですが、自分では面倒なのでやりません。A氏の写真でコレだ!ていうのが無くて切ない。田口ソロ超素敵だけれど。そして私は裸体を…

明日もそして明後日も。

亀梨和也さん、20歳のお誕生日おめでとうございます。トーチュウは買ってもらったので受け取るのが楽しみです。 こーゆーときに何を述べるべきか、というのを迷うのはいつものことですが今日はより一層。好きだけど、好きなんだけど、理由が見付からなくて、…

面白過ぎる。

J

ドラマロケ地ガイド、みたいなサイトを見まくってたのですが、面白い……。本来は別件の調べ物をしていて、というか実は遠征の際に行ってみたい場所を調べてたのですが、楽しそうーと思った場所が。流石に漁港に行く時間とかは無いと思う*1。個人的な趣味とし…

簡易的ですが。

J-Oneのサイト出来てますねー。Jストトップから行けますが。あとJ-webにもCD詳細が。

うっそー。

コレ凄い。他のCMも観られるんですね。個人的には「フランダンス……犬……」ていう木村さんが超大好き*1です。 *1:最上級。

ひとには言えない趣味。

最近「平仮名の練習」が好きです。ほらデジタルに慣れ過ぎてるので。カツン曲の書き取りとかもやってますが。一発目からピカピカⅡはキツかった……。あと他人のフレーズを書き写していくと、漢字の使い方とかが違うのが新鮮です。A氏とはかなり違うんですよね…

続7−A。

7-Aに対する感想をいろいろ見て回ったら面白いなーと思いました。いや、面白いっていうのは違うのか。でも私は根本的にはアリだと思うので。「自分らしく」ばっかりうるせーよ、というのは本当にそう思うのであまりそーゆーことばっかり声高に叫ぶのはどうか…

わあ。

J

ヘイの番協来たー。そして私、26日の昼間だったら行けたのにー*1と思うとうたわらと同時募集っていうのがちょっと悔しいです。そもそも終日参加の時点で無理ですが。 *1:SHOCK遠征日。

鳥を落としそうとか落とすとか。

J

レコメンのゲストってどうなってるんですか? どこからともなく「エイト説」も流れてますが。横山さんと村上さんなので、エイトなら例え6人でも6人て言わないと思うんですがどうでしょう。

春だから。

業務命令で出勤時刻が2時間遅くなったり、基本の休日が移動したり、で慣れるまでボロボロです。あんまり良く無いけれど、それは良いのですが、どうして私が「なんでその時間?」て別の上司*1にまで訊かれなきゃいけないのか、ということには納得出来ない。私…

あまぞんさんはおりこうさん。

J

カレンダー3種をまとめて発送にしてたのですが「まとめて発送だと遅くなるから先に送れるモノだけ送るよ!」メールが来ました。凄ぇ。しかも送料とか一切かかってねぇ。いや、厳密に言うと、送料その他いろいろは分割なのですが。

7-Aのひと。

A

てゆかさ「違和感を感じる」て「頭痛が痛い」とか「馬から落馬」みたいなもんじゃね?という重箱の底を突くようなことも言いたい訳ですが。で、要所要所引っ掛かるところも無い訳じゃないですが、でも「デビューに拘らない」ていうのは結果より過程ていうか…

夢日記。

A

夢に出てきました。しかも舞台はカツンコンなのにA氏の記憶しかない。会場が映画館みたいな場所で巨大なスクリーンが有るにも関わらず、座席がブロック分けされてて、左から2番目後ろから2番目のブロックでした。それの一番後ろの左、私の隣には同郷の某A…

絶対おかしいんですが。

A

夢にA氏が出てくるっていうのは私にとって余り良いことでは無い、筈なんです。こうストレートに「超萌えた!」ていう感じじゃないからなんだろうな、とは思うのですが。ただ、マニュアルに惑わされるのは心外です。もしかして物凄い甘いだけなんじゃないか…