2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

割といろいろ。

J

年末とりあえず行きの飛行機は押さえました。帰り分も代理店予約はしてるので、上手く取れてることを祈るのみ。かうこんの話は全く出て無いし、割とサブメニューのNEWSすら当落出てないんだけれど。あとノープランなのに何気に3泊4日とかになってるんだけど……

映画ですよ。

A

割と関係無い話ですが「来月4日」て言われて、まさか来週とは思わないでしょうよ、普通……。クランクインも結構先なんだー、とか思っちゃったじゃないか。 監督との相性云々という話題で持ちきりですが、個人的には映画館という媒体との相性が良く無いので何…

買ったよ。

真夜中のシャドーボーイ(初回限定盤)アーティスト: Hey!Say!JUMP出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブログ (45件) を見るゆーなさんへ、初回送るので通常盤送ってください。 漸くDVD観…

さてどうすれば?

web

何か一時を境にあいちゅんがエラー出まくって、アップデート出来ないし、起動する度に再インストールしろ、と出るからアンインストールして入れ直そうと思ったんだけど。インストール出来ません。エラーが出る。何が壊れてるって、曲を取り込むときにタイト…

金曜日の話。

とりあえず今週号を立ち読みした感想は「お前が立ち読みするな」です。やっぱり気になるんだねー。ユー次号のトップ記事になるなんて思ってないでしょ? そのトップ記事に関しては、ね。「熱愛発覚」とかならともかく、前に載った記事の続編っていうか「今で…

冬物ですね。

魔境でお買い物したらTGCのフリーペーパーというか、結構分厚めの冊子を同封してくれたのですが、モデルの私服・私物公開のコーナーでリナちゃんとマッキーが同じ頁に並んでいたので思わず閉じちゃいました。まさか編集したひともそこまで考えて無いと思う。…

視聴メモあれこれ。

TV

カノッサ ザッピングしてたらジャストオープニングでさ! 思わず全部観ちゃいました! このセンス大好き。ただ、これ、レギュラー化すると質が落ちそうな気がするなー。 TFP2@はるたけみっちゃん。 3人ってどうなの?って思ってたけど、みっちゃんも可愛い…

アンケート、始めました。

web

サイドバーに載せてるので是非。今回訊きたいのは前に拍手ネタで募集したおススメ男性アナウンサー、です。キー局、ローカル問わず。 ちなみにフジの榎並くんは個人的にはイマイチです。

リア充って何?

会社で履く用に買いました。パンプスで通勤して、会社着いたら現場出る用にスニーカーに履き替えるのですが、冬になると雪用も有るし、今のスニーカー重くて疲れるんだよ……と。内勤作業も増えてきたし。クロックスとかビルケンみたいなサンダルのひとが多い…

視聴メモ。

J TV

ブラッディ・マンディ ストーリー展開は面白いのですが、ところどころ「天才ハッカー(笑)」みたいにツッコミ所が多い気がする。大事なデータ、デスクトップのごみ箱に捨てるとかマジ有り得ねえよ。ねえ、どうして先生の家からケーキ2個出て来るの? 某さん…

今更、金曜日。

ええ、マジで今更ですが。西山嬢のブログ、凄いっすよねー。いろんな意味で。ここまで「お友達です」とブログで言い切る女子も珍しい気がします。 個人的には、ハーフ系美女推しで居て欲しかった。それに尽きる。あと、2人で焼肉って何が悪いんだよ、という…

冬の行方。

J

じゃんぷこんって言われて、何とか名古屋に潜り込めないか考えてるんですが。28日か29日に上京しようと思ってるので、名古屋ラスト観てから夜行バスで東京、とか。考えてみただけで実行しないとは思います*1。そもそも、何で上京するんだろうねえ、私。取れ…

本日の視聴メモ。

TV

ブラッディ・マンディ 録画してたの漸く観ました。土曜の夕方に「録画した?」って座長担に訊いたら「私が誰のファンだと思ってるの」という自信満々に言われました。……そうだね、たける出てるもんね。ちなみに、たける推しの座長担ですが「ガリレオに春馬く…

かーとぅん。

みちゃこ*1って割と雰囲気美人な気がする。かわいいけど。グラドルとモデルの違いってそれか、みたいな。それはさておきデリバリー。司会のお姉さんが何とも言えないー。 イイですね、淡々とクイズって。意外とみんな馬鹿じゃない、ほっとしてます。徳島は私…

届いたよ。

銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 並 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/10/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る [DVD]" title="銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 特上 [D…

また季節が来たよ。

あれから2年ですかー。自分じゃ忘れてて、余所様のブログを見て思い出したクチですけれど。 意外と風化してないんですよねー。きっちり消化というか昇華し切ってる、というか。ネタとして、笑い話として扱える、という。正直、ここまでとは思って無かったで…

教師再生#1

とりあえずJUMPさんよりも上地くんにきゅんと来る訳ですが。そうか、だから金曜のスッキリのコメンテーターだったのか……。 全体の雰囲気として何となく既視感が。てゆか、統廃合されても別にイイじゃん、と思ったらダメなのでしょうか。ここまで、その学校に…

カテゴリ作ってみたよ。

TV

後学の為にも、テレビをちゃんと観るようにしよう、と。何の後学だっつー話ですが。視聴メモ。 アメトーク たぶんロザンって好きだと思うんだ私! ピーマンとしての宇治原さんしかちゃんと知らなかった訳ですが。中学歴っていうのが一番観たい。 ハナタレナ…

だから何だっていう話。

最近のテーマは「公人の公私の境界線」です。あと「モテとは何か」と。 前者はさておき、後者ですが。光一さんがモテないっていう理由がわかった気がするんですよ。モテるって、つまり「落としに向かう」というのに近いと思うんです。落とすって表現は、あま…

で、どうでしょう?

何か年末の飛行機代が余りに高くて挫けそうなんですが……。思い切って北斗星乗ろうかなー。この雰囲気だとこっちの方がちょっと安い。10年くらい前に乗って、もう2度と乗るか、と思ったんですけれど。ちなみに言うと、その帰りは飛行機で散々な目に遭って、2…

コレは嵌る。

アシメのひとがダダ嵌りしてるボカロに手を出してみました。初音さん自体は発売当初から知ってたのですが、当時は未だ「歌わせてみました」しか無かったので嵌るには至らなかったんですよねー。そうなんだよね、コレ、二次創作向きなのか。 ……とりあえずプー…

有意義な休日の過ごし方。

て、ことで、仕事して来ました。超有意義。仕事っていうか、尊敬してる大先輩の現場に同行させて頂いて。興味のある分野で、後学の為、ていうのは勿論ですが、だって、あのひとも一緒っていうからさ。 仕事の行き帰り、それなりに時間が有ったので、冬物リサ…

ということで、天使の日です。

上田さん25歳おめでとうー。……何か上田さんと25歳って結び付かないんだけど。 いや、それにしてもマウスピース行きたかったです。どのレポ観ても楽しそうで、素敵だなー、と。素敵なモノを提供してくださる、ていうのは、勿論なんですけれど、それをちゃんと…

いや、あの……。

今週のかーとぅん。泣けるVTRで本当に泣いた自分て、如何なんだろう。サッカーの。ベルバラは、アレだけ抜粋してもー、という気持ちです。だから風船が始まった瞬間、テンションの差がどうしようかと思いました。

え、やっぱり買うべきなの?

A

スピドレのDVDを買う気が無い私ってA担失格なのかしら。いや、何か、声だけならイイかなー、て思うの。ダメ? やっぱり、私の中で、声っていうのは重要じゃないのかもしれないなー、と。あと、映画ってジャンルはダメだ。赤西さんの顔だったら、知らないひ…