何かいつも似たようなこと言ってる。

トムとジェリーのトムってA氏に似てませんか? 猫の方なんですけれど。A氏って猫より犬だと思うのですが、トムは何かそれっぽい。というかトムが猫っぽくないのか。というのを、以前500円でコンビニで売ってたトムとジェリーのDVDを買わなかったことを今更後悔しながら思いついてみたのですが*1。子供のころ繰り返し観てた記憶があるんだけれど、ビデオ残ってないんだろうか。今でも土曜か日曜の早朝に気まぐれにオンエアしてたりするんですけれど。
それにしてもトムだとかエルモだとかよく思い付くな私。携帯電話にトムぶらさげたい。
追記:500円DVDってまだ売ってるんだ……と思ったらスカパーでオンエアされてるらしい。家で観られるかはわからないけれど*2。あとトムのキャラ紹介が最高。

灰色と白のちょっと胴長ぎみなどこにでもいるネコ。しかし天敵であるネズミのジェリーを捕まえることに関しては、かなりの情熱を燃やす。まるで何かに取りつかれているように、いつでもどこでもジェリーを追いかけ続けるものの、ジェリーを完全に捕まえたことはまだ一度もない。

究極の一点集中型。結構似てるんじゃないか、と、そんな風に僕は思う。

*1:相当昔のM誌で亀梨さんがハマってる、とか言ってた記憶が。

*2:だってcartoonnetworkは日頃観ない。あと「かーとぅーん」に反応してしまう自分にヘジテイト。