もう戻れない。

凄くアレな話をすると「何のことは無い瞬間だけれど絶対に忘れてはいけない一瞬」というのを脳裏に焼き付けるのに必死です*1。割と定期的に思い出して定着させたら忘れなくなるらしい。「終わったら切なくなるから一生来なければ良いのに」とか思うくせに「脳裏に焼き付けてる瞬間」というのも楽しかったりするので困り者です。
それと、日常生活に於いてヲタをカミングアウトするのは全然オッケーなんだけれど*2、そのときに相手もヲタだったらちょっとキツいかもしれない。同じひとのファンだからと言って考え方とかが同じとは限らないし。「同じひとが好きだから同じ部分が好きな筈」と思い込んでるひとだったら尚更キツいなー。例えば身近でディープなカツン担の知り合いが出来てもブログは教えないだろうなー。

*1:海賊コンのムラサキに至っては特効の火柱の熱気まで覚えてるアレっぷり。

*2:ちょっとくらい電波を演出した方が生き易いことに気が付きました。まあ、自らカミングアウトすることなんて無いんですけれど、無理に隠すこととかは無いと思ってます。