発掘してきた。

9月頃のMステSPが未編集で残ってた……。前期後期ベスト100。編集してるのを隣で観てました。Jなひとが映ると小窓にはJなひとが映るシステムなのはわかりますが、長野さん映り過ぎ! 私が意識し過ぎてる訳では決して無いと思う、というか思いたい*1。「らいおんハート」のときに「小窓の中でリズムを取ってる長野さん」を凝視してた自分にヘジテイトです。でも、今まで何気なく見過ごしてきたことを別の視点から見るのって楽しいかもしれない、というのは赤西さんで実証済みなのですが。「僕羽根」のときとか超目立つ位置*2に居るのに当時は物凄い勢いでスルーしてたんだなぁ、と思うと。
視点を変えるっていうのは楽しくて、でも怖いことだなー。例えば今、赤西さん目当てで観てるいろいろを別のひと目当てで観る機会が来るなんて、可能性として有り得ない話では無いけれど、でもやっぱりそーゆー未来は考えたくない。でも一度経験してることだし。だから長野さんて超不本意なんですよ、実は。いろいろな要素から「確実に好きな系統」なので好きになるのは当然の流れだったりするのですが、それが今になって突然、と思うとやっぱり困惑する。まあ、今だから好きになる、っていうのは有るので「長野で中居を超えない」をモットーに頑張って生きたい、と思います。年末の歌番組とかで並んでくれないかなー。そこ喜ぶの私だけかなー。

*1:割と満遍なく映してるとは思うのですが、カメラ位置とかによってはやっぱり映りやすい場所っていうのは有るよね。

*2:光一さんと剛さんの間、くらい。