で、結局?

あの「楔」とか言ってる曲って歌ってるの? 特番系ぼろぼろだし*1、ズームインもたぶんその時間はローカルなんじゃないかって感じだし。グロリアとCMしか残してないような編集してるし*2。超が付くくらいの投げやりっぷりに「もう興味無いんじゃないの?」と訊かれるほどに。グラチャンに対してもやる気は最初から無い様な気がするな。「なんちゃってバレーファン」が嫌いなだけです、たぶん。今、真剣にバレー観てるひとの何割が次の大会とかもしっかり観るんだろう、と思うと嫌になる。まあこーゆーノリの方が観客入るから楽なのかな。
ていうのを最終日を観ずに録画しながら書いてる自分も大概アレなのは百も承知です。量より質なんだ。ということで、そろそろCMチェックしてきまーす。

*1:1週遅れだったKAT-TUNだ!がフェイドアウトしやがりました。

*2:もともと「好きなひとが出てても面白く無い番組は切り捨てる」感じだったのに、カツンに関しては、露出極少だったころは必死に全部追い掛けてたので嫌な感じにその名残が。そろそろ歌笑も放棄しようかと思ってるのですが「最初から全部残ってる」というのが足枷になってる。