わあ。

振り込め詐欺っぽい謎のハガキが来たよ。初体験なのでうきうきしながら104に電話掛けて番号問い合わせてみたり、ぐぐってみたりするのって何か間違ってるよね。ちなみにココです。超メジャーどころだ。感激。そして母宛の宛名シールなのですが*1、シールの隅の謎のアルファベットは何だろう。一時期流行った玄関のメモ*2みたいなものか。
ちなみにやっぱり東京03より0120の方が騙されやすいのかなと思ったりしたのですが*3、フリーダイヤルって維持するのは大変だと思うけれど契約自体は全然難しくない筈。

*1:量産してるのか?

*2:セールスのひと向けの暗号。こっちもバッチリ書いてあった。

*3:03ならともかく市外局番が4桁とかになると途端に怪しくなりますよね。自宅は4桁の地域ですけど。