ふと思ったのだけれど。

ananとオリスタを購入しようか検討中です。どっちもスルーするかどっちも買うか。オリスタのスーツ姿とワイシャツの襟元から見えるチェーンが到底エリートサラリーマンに見えなくて素敵です。あと何か今日のMステのときのピアスが、いつもよりきらきらしてる気がした。
A氏って「ああ見えて」なのか「ああ見えるからこそ」なのか、頭の良さそうな役の方が似合う気がする。頭の良さそう、というか、普段とはかけ離れてる役柄*1。「1人で台本を覚えると赤西仁としてしか演じられなくなる」ていう役柄との距離の取り方が好きかもしれません。だからスーツ着ててもオフショットはちゃんと黒沢じゃなくて赤西なんだよな。……やっぱり相当好きみたいです。ちょっと黒沢は赴任前と雰囲気違うけれど。

*1:ものすごく遠回しに「馬鹿」を主張してる気がするのですが否定は出来ません。