センバツ内定。

「まだ引っ張るのかよ以下略」なエントリが増えそうだけれど、入場行進には相応しいんじゃないかと。だって「硝少って甲子園には暗くね?」とか「ナンバーワンにならなくてもいい、て……それこの場で言うことか?」とか過去に思ったので。「もともと特別なオンリーワン」って言われても、負けたら超悔しいじゃん。やっぱりナンバーワンになりたいじゃん、みたいな。あとキンキもSMAPも甲子園には行って無い筈ですし。
私も正直アミーゴはとっくに飽きてるのですが、文句を言うひとに文句を言いたくなるのは、当人たちよりも外野だけが騒いでるっていうだけの話だからです。ユー達は外野に惑わされるほどの感情しか持ち合わせてないのかい? 社長が直接、高野連に売り込んだ訳じゃないだろうし。O-ZONEファンの気持ちが分かった気がしました。「飲ま飲ま」って何だよ! ちゃんとした歌詞が有るんだよ、空耳で覚えるな!みたいな。真ん中のひとかっこいいけれど、やっぱり壮大な一発屋なんだろうな、と思ったら超切ない。だからと言って今後どうなるか、とか特に意識はしてませんが。たぶん世間から観たアミーゴってそんな感じ。だから「カツンが!」とか言われたら最初には「ああ、アレの」みたいにはなると思うけれど、でも延々と引っ張られることは無いんじゃないかなーと。リリース時のテレビ出演では「きちんと」その辺りの説明されてるし。だってドラマの役名なんだから他の番組の主題歌は歌えない。
まあ、ドリボズがアミーゴ祭りだったら話は違うだろうけれど。NEWSの「草野と彰*1」はアンコール扱いでしたっけ。でもNEWSは普通にコンサートで山下さんがレイニー歌ってたりするから、その辺りは柔軟なのかなー。あまりにイレギュラーに慣れてしまうのも切ないですが、有る程度の柔軟性は必要なのかな、と思ったりします。

*1:これ超観たかった!