……微妙だな。

遠征のときに裏技使って安くホテルに泊まろう、と思ったのですが裏技発動してもそこまで安くなかった。てゆか値段に対して場所が遠いっていうのがな。まあ仕方無い話なんですけれど。流石に同居中の家族と東京で会って「明日じゃあ家で」はキツいもんねー*1。そいえば名古屋も微妙に遠い上に値段の割に微妙なホテルだった気がする。乗り継ぎ面倒、て思っちゃうのは自宅〜きたえーる間が割と簡単な経路で行けたりするからです。時間と料金はこっちの方が圧倒的にかかるんだけれど。
あ、遠いらしいんですけれど*2、駅名萌えとしてはちょっと楽しみです。ゆりかもめは無理そうなので羽田からモノレールに乗ろう。羽田までは京浜かなー。でも私「新札幌」とか「南千歳」とかにもときめいちゃうので何て言うか……。いや、だって普段JRに乗る機会が無いので。

*1:母と妹が別件で先に上京してるので、その部屋に泊まるのです。ちなみに帰りの飛行機も完全に別便でどっかで待ってるくらいなら家に帰っちゃえ、て思うくらいの時間差。

*2:総武線ったら帝劇遠征だけだとまず乗らない路線ですよね?