ふと思い返して。

そいえば去年のダブルキャスト発表ってPG発売終わってからでしたっけ。前回のはFCで取れた上に帝劇枠まで来たのでPGはエントリだけは終わってたものの当たってそうなのが怖くて確認を放棄してたんでした……*1。でもこれ、2人のファンの方は複雑ですよね。チケットの行き場以前の問題として。
個人的には、根本的にはどっちでも良いのです。「ひとを観に行く」のではなく「舞台を観に行く」感じなので*2。前回リョウだったからツバサが観たい、とか、DVDはツバサだからリョウが観たい、とか。どちらかというと錦戸さんの方が好きだけれどSHOCKはやっぱり翼さんじゃないと*3、とか。不本意な理由で出られなくて翼さんも悔しいだろうな、とか。ただ、やっぱり完全な状態で出て欲しい、という気持ちが有って、あとは「代役」とかって立ち位置じゃなくて、2人ともれっきとしたカンパニーの一員になって欲しいな、と思ったり。もっと言うと、今回は錦戸さんで嬉しかったです。ただの「代役」じゃなくて、前回のが評価されたんだなーと思うと。「代役が錦戸さんで良かった」と翼さんが思うので有れば特に。

*1:全部のところで可能な限りエントリしてたんですが。

*2:まあ原動力としての光一さんの存在、というのは有りますが「ひとを観に行く」ので有ればドリボだったと思うし。

*3:これ去年のダブルキャスト決定のときに一番最初に思ったこと。