お嫁さん、は一日だけ。

最近、久しぶりにコレを読んでみました。

さかさま恋愛講座 青女論 (角川文庫)

さかさま恋愛講座 青女論 (角川文庫)

私が持ってるのはもうちょっと古いので表紙とかは違いますが。寺山さんに関しては学生時代に教材として買わされたので有名な「書を捨てよ」とかはたぶん持ってないので欲しい。
愛さないの、愛せないの (ハルキ文庫)

愛さないの、愛せないの (ハルキ文庫)

教材は大量だったのでさらっとしか読んでないのも多いのでコレからコレを読みます。で、寺山さんも結構好きだったらしいのですが、マザーグースってきちんと読んだことが無いので読んでみたいです。
追記:マザーグースって「文庫で全集」とかいうレベルの量じゃないんですよね。ココ凄ぇ。てゆか北原白秋たん訳のコレ読む、と思ったのですがやっぱり書籍がイイよー。ディスプレイの文字より活字がイイ。