マジで?

予約してたDVDを引き取りに行ったときに一緒に例の3点を予約しよう、と思ったのですが、予約票が未だ無かったので、先に予約票の有ったサヤエンドウだけ記入して予約票入れに入れてカウンターに行ったのですが「かとぅーんなんですけれど、予約出来ますか?」と訊いたら「全部ですか?」と即答されて予約票を3枚出されました。……あまりのメジャーっぷりにヘジテイトです。海賊のときなんてあまりに理解してくれなくてJ-webのリリース情報の画面差し出したのに。修二と彰のときなんて理解してもらえなさっぷりに出直したのに。ちなみに予約票が出来てなかったのはASINが未定だからっぽいです。「まだ詳細とか形態とか未定なのですが、初回にしますか?」って訊かれちゃいました。
ちなみに某地元大手のCDショップなのですが、前は予約票を箱に入れておくだけっていうのにちょっと抵抗が有って*1、票が有ってもカウンターできちんと予約したのですが、最近はあまりにラインナップがアレなので予約票が必須です。だってSHOCKのDVD買ってNEWSの初回通常*2とカツン3点予約ってさー。たぶん顔も覚えられてると思うしな。

*1:無いとは思うけれど抜かれてる可能性とか。

*2:これ増田担のだけれど。