少クラ。

うーん。物凄い総集編だった。あと物凄いKAT-TUNだった。何て言うか「どこから冗談でどこから本気か」ていうのが見極め難いトークの仕方しますよね。実は私も見極めてる、とは言い切れない。あと、このひとたちホームとアウェイ使い分け過ぎ。久々に超ホーム感溢れる感じって懐かしい!と思ったけれど、今までアウェイから知らなかったひとから見れば眉を顰めざるを得ない、ていうかさ。最近ちょっと気になることが多くて困ります。プラスにもマイナスにも面倒な方向に進んでて。正直なところ「スキル」と「オーラ」は比例しない、と思ってるので、それはそれで良いのかもしれないけれど。どっちも持ってるひとってたぶん「オーラ」が先でその後に「スキル」だと思うし。「10年後が」とか言ってるのは主にそーゆー理由です。幅広いスキル*1を持ってるとは言い難いので勢いだけで走れる時代が終わったあとが気になります。あと、唐突なキャッチコピーに雁字搦めになり過ぎてると思う*2
そして私、漸くワイルズとプレワンのサビが歌えるようになりました。遅過ぎ。「いや、だってそんなに見て無いから」とか言い訳しようかなーと思ったのですが、よく考えたら生で観てる曲だったんだ。

*1:歌とかダンスとかっていう表面的な部分に限らず。

*2:これはエイトのときも「面白いけれどカッコいいアイドル」から「アイドルなのにこんなに面白い」に変わってしまったのがちょっと納得行かなかったんですけれど。