ベストオブ。

ふと思い立ったので、既存曲の発表時期を順に並べてみようと思います。

  • ハルカナ約束(2003年春/キンキFコン追加)
  • NEVER AGAIN(2004年夏/サマリ)
  • GOLD(2004年冬/海賊コン)
  • I LIKE IT(2004年冬/海賊)
  • WILDS OF MY HEART(2005年春/王様)
  • PRECIOUS ONE(2005年春/王様)
  • SHE SAID...(2005年春/王様追加)

……こんな感じ? そう考えるとシングルのカップリングがグロリアとウィルビーなのは何となく納得が行くんですよねー。アルバムはタイアップみたいな曲が全く無いし。潔い良いかも。CDにならない曲に対して「惜しい」と思う気持ちも勿論有るのですが「だからこそ良い」場合も有るのでヘジテイトです。他ユニの話を持ってくると、リアデラは勿体無いけれどこのままCDにならないで欲しい*1、と思うし、ショックミーがあっさりカップリングになった*2のも勿体無いと思ったんです。KAT-TUNだと「CDになって欲しいけれど欲しくない曲」はファイオーナイかなー。

*1:余談ですが今年こそは滝翼コンに行きたいです。どっちも5年以上生で見て無いんです。

*2:しかも別パタのカップリングが本当に新曲だったのもバランス悪いと思う。デビオアの方が好きなんですけれど。