アートクレイシルバー。

ハンズとかに売ってる粘土でシルバーを作るアレなのですが*1、以前、母が作ったリングが出て来ました。工程間違ったんで*2結構がたがたなのですが、100円の甘皮カッターとかでも綺麗にやすりがけ出来るっぽいのできちんとした鑢買って来て復活させるかなー。サイズ変わってるから人差指か親指じゃないと抜けそうだけれど。でも結構ゴツいので親指向きかな。もし粘土余ってたら*3自分でも作ってみたいなー。

*1:ものすごい昔にクルトラで上田さんがやってたっけ……。

*2:乾燥させて焼く前に1度やすりがけしなきゃいけないのにそのまま焼いたらしい。

*3:実はこの粘土が結構なお値段するので「いや完成品買った方が安いし」という気分になる。