自戒。

カツンコンに向けて、というか、別にそーゆーことに限ったことじゃないですが。マイルール制定。最近、仕事の内容が変わって立ちっぱなし*1だから、とかそーゆー甘えは許されない。基本ステータスとしては、9時起床で11時半ごろ家を出て帰宅が22時少し前。なので朝食が10時ごろ昼食は休憩時間が変動するので15時か16時で夕食が22時頃かな。朝はきちんと食べるし、冷凍モノ多い*2ですが毎日お弁当作ってます。

  1. 出勤前にコンビニに寄らない。寄ると必ずチョコと桃のカルピス*3買うから。
  2. フリスク以外のお菓子を持ち歩かない。
  3. そもそもお菓子を買わない。特別なことが有ったり、頂き物とかは出来るだけ気にしない。
  4. 時間が時間だけれど夕食は普通に食べる*4。けれど、夕食後は何も食べない。飲み物もお茶か水。コップ一杯までだったらコーラも時々オッケー。
  5. 寝る前に軽くストレッチとか*5

*1:で、物を書くから前屈気味だったり走ったりもする。

*2:でも野菜多い。冷凍だけれど煮物とかブロッコリーとか。

*3:フルーツカルピス大好き。

*4:そもそも脂っこいものとかは食べないし炭水化物系も多く無い。

*5:そいえばワンオンで腹筋すると超楽しいですよ。