マナーとか。

移動厨とかもってのほか、と思うのですが「今度見つけたらしばいてやる」とか言ったら叱られました。いや、移動厨じゃないんですけれど、MCで着席したときに、前のひととの身長差が座ってるとき以上だったので*1、不思議に思ってたら、そいつ椅子の上に正座してたんですよ。もう有り得ない。MCも締めに入ってたので私も引き摺り下ろさなくて済んだのですが、もっと早く気が付いてたらぎゃふんと言わせてやれたのにー、と思う自分の性格の悪さが有り得ないと思います。でも穏やかに注意して直るとは思えないのそーゆーことする奴って。なので、私の前で邪魔する奴は殴られても仕方が無いと思ってください。私も理不尽じゃないつもりなので。それと、公式ウチワを高く上げると一発で誰担かわかるので注意した方が良いと思います。さすがに5列前とかは殴れないもんなー。伝言してもらって、直接注意するひとが嫌な思いするっていうのは嫌だし。

*1:私アリーナで埋もれないんです。