なんてったってアイドル、か。

この手の報道で一番許せないのが「で、誰なのそいつ?」ということなので、個人的には「ぐっじょぶ」くらいの勢いなのですが少数派でしょうか。一般のひとで名前伏せられてるならともかく名前出る有名人なのに知らないひと、ていうのが一番嫌いなパターン。「仕事に差し支えてる」のも許せないけれど。あと芸能人とか抜きで「男女間として許せないこと」の場合も、なぁ、と思うけれど「既婚だろうが好きなひとが出来るのは仕方無い」と思うひと*1なので結構緩い。A氏のアレは完全に仕事に差し支えてたしな。撮られるのは当然ですが嫌だけれど、でも「らしいよ」が水面下の常識となるよりは、がつんと出て来た方がすっきりするし。
あとこっち、その雑誌の入荷が土曜なんですよねー。こりゃ地元駅のコンビニでチェックするしか無いのかなぁ、と考えると憂鬱です。たぶん超眠い。真駒内で立ち読みする根性は無い、と思う*2。普段だったら一週間ずっと地元の地元の書店に並んでるのですがA氏のとき早々と売り切れてたしなー。

*1:「二股は嫌いだけど蒸発とか駆け落ちはアリ」とか言う持論のアレっぷり。歪んだ純愛主義者。

*2:というか先客がいそうな予感。