テレビ誌。

ガイドだったかなー。がつんと記者会見記事が載ってたのって。買おうかな、と思ったのですが、音楽室のカーテンにバンダナは止めてマジで、と思ったので購入は止めました。コンレポ記事もがんがん出そうだしセーブ出来るモノはセーブしなきゃ、ね。ドームはその衣装のときはバンダナじゃないですし。もうマタギに関してはバンダナ込みで好きなんですけれど*1音楽室のカーテンにバンダナは合わないと思うんですよ。柄同士が反発し合ってる感じ。黒無地のバンダナ、とかだったらイケたのかもなー、とか思ってしまう自分にヘジテイト。問題点がズレてる。
で、私、最初の赤い衣装のことを音楽室のカーテン、とか言いまくってるんですけれど、今日のはねとび観たら音楽室のカーテンはあんなんじゃなかった……。でもピアノカバーみたいな柄だよねアレ。片方の袖が袖じゃなくってマントみたいになってるのもカーテンって呼びたくなる一因です。海賊衣装、王様衣装、と続いたらやっぱり音楽室のカーテンだと思うなー。赤×黒って最高に似合う組み合わせだと思う。アイラキの赤コートも本気で好きです。今回、完全に無帽だったのはこのときだけかな、少なくとも札幌は*2。アレは「着たい」レベル。あの衣装は初めて観たときから数分間は「最高!」と思ってたのに……途中で物凄いことになってたからなー。今でこそ確実にネタですけれど、初見は「コレを面白いと思う自分の感覚が捻くれてるんだろうか」と本気で悩んだりしました。

*1:だってバンダナした方が更にマタギっぽい。

*2:黒沢もだけれど。