こればっかり。

アンケートありがとうございます。それにしても皆さん「木村と中居」ネタ好き過ぎ*1。あと「松本と櫻井」ていうのは「中居と慎吾」の方が近い、との意見を頂いてなるほど、と思ったりしてます。

上田・仁のコンビってどう思いますか?

チームバタフライですが、正直な話「あ、余りモノだな」と思いました。アルバムの詳細発表のときに。たぶん、現時点で「ギター」ていう共通項が6人の中で2人しか無いから一緒なのかな、と思って、それだけかな、と思ったりしてます。好きな曲のジャンル、ていうのも違う気がしますしねー。あと、実のところ仁亀にしてもオキシーにしても2Jにしても対Pちゃんにしても「ああ見えて赤西さんが年上で若干お兄さんぽい」部分が好きだったりするので、そーゆー意味でも特に萌えません。血液型、とかよりも兄弟構成の方が性格に大きく関わってくるんじゃなかろうか、と最近思うので。私がA氏と似たような兄弟構成*2だから特にそう思うのですが、兄とか姉って好きでなるものじゃないし適性とか関係なく「とりあえずやらなきゃいけない」こととして身に付くので。

あかにしくんとまつもとくんは、すごく似てると思うんですけど、えいなちゃん的にはどう思いますか?

最近「実は全然似てないんじゃないか」ということに気が付きました。上手く言えないのですが、今立ってるところは似てるかもしれないけれど、出発点が全然違う気がする。売れ方とかそーゆー意味じゃなくて。割とファン層被ってる気もするのですが。あと「似てるね」て言われたら「似てるかもねー」くらいには似てると思いますが。これもう少し時間を下さい、というか資料を下さい。

中居さんと光一さんと赤西さんに共通するところってあると思いますか?

これ、赤西さんの、というかカツンの、だと思うのですが5年後くらいを見てみないと何とも言えないのですが、「押すところはしつこいくらい押すけれど引くところでは物凄いあっさり引く」ところじゃないかな、と思ったりします。緩急の付け方っていうのか「自分の得意なことは自分でやるけれど、苦手な部分は無理しないで信頼出来る他のひとの任せる」ていう、もしかしたら短所とも受け取られかねない部分。「いいとこ取り」だったり「安全圏狙い」だったりするのかもしれないけれど、無理をしないで誰かに任せる、というのは大事だと思いますし、それの限界を見極める部分とか「誰に何を任せるか」の嗅覚は鋭いんじゃないかな、と思います。

*1:いや私が好き過ぎるから期待に応えてくださってるんだろうな、とは思いますが。

*2:年齢が近過ぎず離れ過ぎてない同性二人の上の方。