理想とか現実とか。

そいえばアンケートの質問について考えてたら煮詰まりました。以下まあ割と質問に基づいてます。コスメの話です。
コスメなんですけれど、別に詳しく無いんですよ。というか超付け焼き刃だったり下手の横好きだったりします。あと好きなモノばっかりがんがん取り入れてくタイプだったりするので上手くステップアップ出来ずにアンバランスな感じです。今はそれじゃマズい、と思って、基礎を固めようとしてる最中なんですけれど。そもそもマスカラが天敵、な時点でアレだったりするのは否めないですし*1
ちなみに情報源は雑誌、というか、そもそも雑誌とかカタログとか見るのが好きなんですよねー。雑誌見ながら気軽に買える、という方面でコスメが好き、というのも有ると思いますし。あとコレクター気質っていうのも有ると思うので。似たような商品をメーカーごとに比較したり色違い揃えたり、とか。あのひとの真似をしてみたい、とか*2。そーゆーことを考えると別にコスメじゃなくても良いのかな、とは思いますが、やっぱりメイクすると、そしてメイクが上手く行くとテンション上がるのは否定出来ないです。よくありがちな「ヲタだから最低限ヲタに見えないように」という気持ちは皆無ですけど。「モテ系」のメイクとかも興味無いしなー。TPOは大事にするけれど、あとは好きな色とか似合う色ばっかり。

*1:本当に眠いとメイク落とさないで寝るし、てマジで最低だな私。

*2:ジャニヲタのひとのコスメとかそっち方面のネタとか大好きです。