何となくさ。

アンケートありがとうございます。客観的に自分の文章見られてるのって怖いなー、と思ったりもします。てゆか「私そんなに褒めてないの?」と不安になったりもします。自分じゃ割と頭の悪い萌え垂れ流してるつもりなんだけどなー。

グッズで「それはいらねーな」と「絶対ほしい」の境界線ってあります?

ウチワは必ず買います。脊髄反射のレベルで。どのコンサートでも。ポスターはきちんと広げたことの無いようなのもごろごろ有ります。いちお部屋に貼ってるのですが面倒なので全然貼り替えてなくて海賊集合で二度目の夏を迎えようとしています。全員ファーなのに……。あとパンフは結構好きかもしれないです。写真は収納に困らない上に安価なので結構面白半分でいろいろ買います。スマコンのペンライトと、あと基本的に「ストラップ」というのは観光名所とかディズニーとかでも気軽に買えるモノなので好きです。あとTシャツとかタオルはデザイン次第です*1。MIJのTシャツ超可愛いんだけれど、外に着ていくのにはアレだし、パジャマ*2にするのは勿体無いし、と買って以来タンスに仕舞いっ放しです。MIJはバスタオルも買ったなー。あのデザイン大好きなんです。
反対に「いらねー」と思うのは断然クリアファイル。王様赤西のは熱にうなされて*3買ってみたりしたのですが、使う訳じゃないし、アルバムみたいなのに収納出来ないし壁にも貼れないので好きじゃないです。あと基本的にポーチとかCDケースみたいな実用重視、みたいなグッズは好きじゃないです。嵩張るだけなので。ただ、母が「グッズは全部欲しい」タイプな上に、THE大人なのでよくわかんないグッズが家にはたくさん有ります。使う用と保存用と2個買ったりもするし。Gコンのゴミ箱とかアニバコンのパーカーとか。パーカーなんて誰も1度も着てないんじゃないかな。

なかまくんに目をつけたキッカケもお伺いしたいです

これ、前からよく訊かれるのですがわかんないんですよねー。松竹に行く前から好きだったのに、松竹では見つけられなかったし*4。その数ヶ月前の大阪ドリボ後のA氏のインタビューで「中間くんは英語が凄いから俺も負けない」みたいなことを言ってたときに「奇跡のコラボ」とか思ったのでその前から好きだったんだと思います。きっとたまたま雑誌のインタビューがツボに来たんだと思います。好きな顔だし「似非王子様」だし。最初は台湾のキンキコンで日本から連れて来たJr.ではなく現地募集のバックで、日本に帰って来たあとにJr.入り、という経歴は気に入ってるのでその辺りかなー。

*1:ビューコンのバスタオルがもっと可愛かったら絶対に買ってた、というくらいバスタオルは好きなグッズです。

*2:そもそも寝るときにTシャツにジャージ、みたいな概念は無いのですが。

*3:比喩じゃなく。

*4:弟役が照史さんの回だったので特に。