ばしばし行こうー。

アンケート、締め切りいつまでにしようかなー。延々と引っ張る予定ではいるのですが。全然違う方面から似たような質問が来て驚きました。

ナタデココ、好き?

大好きです。好きなモノは最後に食べるタイプなので、フルーツポンチみたいなのを食べてたら最終的には「ナタデココのシロップ漬け」みたいになります。自宅でも作れたらイイのになー、とも思います。

ケーキは何ケーキが好きですか。

基本的にバタークリーム以外だったら何でも食べます。ショーケースにずらーっと並んでたら苺ショートみたいな生クリームメインなのは選ばないんですけれど。生クリームはバニラ風味が強いのなら好きなのですが牛乳っぽいのとかは苦手です*1。あと、好きだけれど何個でもイケる、とか、別腹、とかいうタイプではないので選ぶときは命懸けです。「好き」と胸を張れるのはモンブランとベリー系のタルトですね。レアチーズも好きだけど。ちなみにチョコレートメインのは好きだけれど「妹のモノ」という認識です*2

*1:MOWとかミルクっぽいアイスも好きじゃない。

*2:逆にレアチーズは選ばなくても私の手元にやってくる。