いつまでにしようかなー。

と思ってますアンケート。つまり、ずるずる引き摺ってます。私が楽しいので。

ドコモCMでKAT-TUN6人がそれぞれ持ってる最新モデルですけど、あえて選ぶとしたらどれが好みですか?

見た目として一番好きなのはD902isのマゼンダです。赤西さんが持ってる機種っていうのが若干悔しいのですが、スライド式で赤いの、ていうのは以前から好きなんですよね。auだとW31SAの赤も超欲しかったんですよ。ノキアの見た目も好きです。ただ、私、かなり昔なんですけれど*1、液晶割ったことがあって、それがトラウマになってたりするので、サブディスプレイの大きいのとか、ましてスライド式っていうのには抵抗が有ります。で、実際に持つとしたらPの白を選びそうな気がします。真っ赤とか真っ黒とかって可愛いし持ちたい、と思うのですが、2色使いになると途端にやる気を無くします。本体が白でボタンが黒っていうだけで萎えるの*2。あとは、以前、1度マジでドコモにキャリア替えしようと思った時期がありまして、そのときはN505isのピンクが欲しかったのですが902isのNは私の好みとは違うなー、と思います。何かauソニエリっぽい。そして真剣にサイト見て、今更気が付いたのですが、iモードの光る「i」マークって何時の間に無くなってるんですか……。正直ショックです。私、あの光るマークに萌えまくってキャリア替えしようと思ってたのに……。あのマークが無いなら私ずっとauで居ます。あと今時の携帯電話ってアンテナ無いから正直嫌いです。
携帯電話って、頻繁に買い換えるモノじゃないし、少なくとも日によって選ぶモノじゃないので、個々の趣味というか、そーゆーのが一番わかりやすいんじゃないかなと思います。他の小物とかと違って、値段の幅もデザインのバリエーションも多い訳じゃないですしね。とか言う割に私、同じ携帯のひとに会ったこと無いんですが。

*1:どのくらい昔か、というとH"が登場したての頃です。一番最初にH"で出たのが三洋で、それから私の三洋担ライフが始まってます。

*2:なので実は今までの携帯の本体白×ボタン黒×ボタンの数字がオレンジというのは超妥協してた。