久しぶりにアンケート。

だからいい加減一覧作ってリスト化しなきゃ。頂いたものは原則全て答えますー。最近レベル高いですよ、ね。

1:ジャニ好きだ、ということを公言していらっしゃいますか?

休日を強奪しなければならない立場なので公言してません。あと「アイドルに多額の投資を行っている」という事実に負い目は無いのですが、同じようなヲタのひとで毛色の違うひとに遭うのが嫌なので言ってない、というのは有ります。好きな芸能人って訊かれたら中居さんて答えます、というくらいの隠し方です。

2:ジャニタレが好きである自分を、不憫だなーと思ったことはありますか?

一定の時期を境に紫色のモノが「がーっと」増えたときは自分でもどうしようかと思いました。でも基本的には持ち物とか食べ物とかに影響されるときくらいです。でもイニシャルモチーフってみんな何を基準に選ぶの?という答えが未だに出ない辺りは相当不憫だと思います。

3:ジャニタレについて、知れば知るほど自分の担当以外の人についてまで深く考えたりしすぎて、「自分ってなにやってるんだろう」とふと我に返って愕然とすることはありますか?

確かに気が付いたら分析してて面白いから好き、というひとが出て来る辺りは怖いところかも。あと事務所入りのキッカケと尊敬する先輩チェックは欠かせない辺りも怖いかな。

4:ジャニー社長および親族について、何か思うところはありますか?

最初から一族での経営なので、爺さんの気まぐれ、に文句っていうのは基本的には無いのですが、だからこそ、爺さん亡き後の事務所が怖いですねー。爺さんの気まぐれだけで40年以上続いてるので。

5:コンサートに必ず持参するものってありますか?

お財布ポーチ携帯とかの普通の荷物とチケット双眼鏡ペンライトとか基本アイテム以外で必ず持って行くもの、というと特に思い付かないのですが*1カロリーメイトは超便利です。パンとか買っても良いのですが、やっぱり保存食だとカロリーメイト。ブロックのチョコ味です。あとは水が有れば。美味しいけど喉が渇きます。……それにしても開演前に化粧直しって、私も割とがっつりやる方ですが、誰に向かっての何アピールなんでしょう。

6:雑誌などの「好みのタイプはこんな子」みたいな記事をよんで、担当の好みが明らかに自分と違う時落ち込んだことはありますか?

物凄い懸け離れてると全く気にならなくなりますね。最近悟りました。髪はロングかショートか、くらいなら物凄い落ち込み様だとは思うのですが、流石に金髪美女が好き、て言われると、さー。模範的な回答よりもマニアックでも具体的でも「コレ」ていうのが有った方が嬉しいです。

*1:傘を忘れて現地調達したり現地調達すら面倒になったことも有るくらい適当。