一目惚れの法則。

一目惚れしたのでサマンサでカードケースを買いました。うっかりしてた。だって可愛いと思った瞬間、店員さんが「入ったばっかり」とか言うから。一旦思い止まって本命のお店も見たけど気に入ったの無かったし、当初の予算は大幅に下回ってるからお買い物としては成功だと思いますが。サマンサなのでピンクですよ。あと、やっぱり欲しいi-podケースも見たのですが「miniとnanoのケースどっちが可愛いかなー」とか比べてる時点で何か完全に間違ってると思う。ネタと自己満足に8400円投資出来るほど裕福じゃないので買ってませんが*1。あと、家の鍵しか持ち歩かないのにキーケースは要らないですよ、ね……。あとはネグリンでピアス買っちゃいました。サマンサとネグリンだけで満足して帰宅しそうになりました*2
最近わかったのは「一目惚れしたモノは可能な限り買ってしまう」ということです。なので私の場合は悩んでる時間は無駄です。あとコスメは「欲しい」のだけれど、服は「買わなきゃ」だよなー、とか*3。靴を買うのは「季節の変わり目の儀式」ですが。

*1:本体は不要だし。

*2:この二箇所ほぼ隣接してます。

*3:たまに突発的に一目惚れして服を買ってしまうので、それに合わせてアレ買わなきゃ、みたいな感じ。