誇大広告。

出勤前にコンビニに寄りました。案の定、こっちは明日じゃなきゃ現物にはお目にかかれないらしい悔しい。そして見出しほど内容が凄くない、と聞いて落ち込んでる自分はいろいろと何か大切なものが欠如してるのではないか、と思います。相手の名前とか出てないってさー。ぐーぐる先生にちらっと聞いた感じだったら良いのに、と思ってしまう自分も何か間違ってる。先生の言ってることが本当ならば個人的には「ほら来た!」という感じです、よ。詳しく知ってるひとじゃないですが、最近、別件で「こーゆー顔に生まれてたらなー」て思ってたひとだったので吃驚しました。偶然にしては怖いな。趣味似てるなー、と嬉しく思ってしまう自分も何か足りてない。そしてこれでFAが出た訳でも無いんですが。
と、煽ってる発言はともかく、個人的には「元気に仕事も私生活も充実してたらそれが私の一番の幸せ」という以上には何にも思わないので、うーん。ごく最近のお仕事の雰囲気がとても良かったので。「お前テレビ出る顔じゃねえ」ていう時期だったらガンガン言いますけれど。撮られることの自覚、とかも気になるけれど、公私の境界線が曖昧なのは職業柄致し方ないことだし*1、公人としても1人の同年代の男性としても、別にとやかく言われるようなことはしてない、と思うので*2

*1:明らかに自宅付近だったら撮る側に文句言うし、だけど撮られるから街中に出るな、とも言えないし。

*2:記事全部読んでる訳じゃないので断定は出来ませんが。