スタンス、とか。

割とあっさり「好きなことをやればイイ*1」と思うのか、と思ったら家系らしくてヘジテイトです。いや身の回りで一番フリーダムなの父親だからさー。
というのはさておいて、というか上記のことを踏まえて「帰って来る気が有るなら帰ってくればイイ」くらいの気持ちです。ただ「帰って来る気」が有るなら、全力で「帰って来る場所」というのを確保したいな、という気では有ります。逆に「そのつもり」が無いのに、繋ぎ止めるようなことはしたくない。んー、路頭に迷うな、と、好きなひとを泣かすな、くらいしか言うことは無いのかも。
あ、ちなみにCD3種は脊髄反射です。何か来年の今頃には「この時期って大騒ぎしてたねー」とか他人事みたいに言ってる気がするんですよ。「で何か変わった?」「担当が無駄に強くなったくらいじゃない?」みたいな。だったら去年の今頃の方が酷かったと思うし。

*1:いろいろ思うけれど、行くこと、に対しては肯定的です。