手帳出し&ポーチ出し。

面白そうなので無謀なことに挑戦してみました。以下やたらと重いかも。そして超自己満足エントリです。

買ったばかりの手帳。THE EMPORIUMで500円くらい。手帳を買うときのポイントは「薄い安い可愛い」です。

毎日持ち歩き用のポーチ。頂きモノです。色が綺麗に映ってないのですが、ピンクとパープルの間くらいのローズなのかな。超好きな色です。マチも内ポケットもしっかりしてたりするので使い易いです。

パルガントンのパウダー。チューブのワセリン。ランコムのジューシーチューブ*1アナスイのルージュ*2メイベリンのアイシャドウ*3。AUBEのリキッドチーク*4。アトマイザーにはエタニティ。あと稀にしか使わないのですが、お直し用のファンデはボビイのサンプルです。メイク物はこれくらいで、あとは目薬とか化膿止めの軟膏*5、毛抜き、爪切り、脂取り紙、リップブラシ、綿棒、写ってませんが絆創膏も生きてく上でマストアイテムです。これが毎日持ち歩いてるモノ、で、気合が入った日には別ポーチに朝使ったアイシャドウのパレットとかチークとか入れたり。

あと別にミラーとコームのセット。手帳から、というか、ペンのサイズから察して下さい。開けたら鏡なのです。何かイイ歳した大人が、とか言われる可能性100%なアイテムって自分でも思いますが好きなんだから仕方無い。

*1:17のフレイズ。

*2:G302。ローズピンク。

*3:ストロベリーミルクという白とピンクのセット。アイシャドウというよりもハイライトとかに使う。

*4:これ廃盤になったら生きて行けない。

*5:毎日使う訳じゃないけれど有れば便利、な化膿体質。