きちんとしたソース待ちですが。

出たり消えたりしてる。個人的には「今8人揃わなくても」というか。「戻って来る」のが明確ならば待てばイイじゃない、というのは楽観的な他担の意見なのか。いや、ほら、こっち帰って来るのかも不明だから、というか本人の第六感次第というか*1。研修生っていうのはつまりそーゆーことなんだと思う。戻って来る意思というか、希望と言うか。それが見えただけでも、ね。んで、ここで何事も無かったかのように8人だったら、それはそれでやりきれないんじゃないかな、とも思うんですよ実は。それを責めるつもりは毛頭無いですが悪いことは悪いこと、として区別して、その上で今後やっていかなきゃ、と思うし。
あと「研修生て何それ」というエントリをたくさん見たけれど、別に深い意味は無いんじゃないかな、と思いました。「前面には未だ出ないけれど」というようなくらいのニュアンスで受け取っておけばそれでイイんじゃないかなー、と。何だったら「辞める気は無いぜ」くらいの心意気。
物凄いダイレクトな物言いをしてしまえば、6人という形で落ち着くのであればここまで引っ張る必要は最初から無いと思うんですよ。結成当時のことを考えると余計に。最初から6人ですが、という風に持って行けばイイ。それは簡単。だけれど、それをせずにマイナスを引き受けて乗り越える道を選んだんですからね。

*1:笑えねー。