1人で何を考えてるのか。

「万が一、高木ウチワを作る機会が有るなら『雄也』なのかなー」と思って「でも『雄』って中丸さんと混同するんじゃ」と思い、じゃあどうしたらイイんだろう……と延々考えてみたのですが、そもそもカツンコンで高木ウチワは万が一でも無い気がする。というか全く想定外の未来だから。いろんな方面で考えたく無い。
……という最初のテーマに対する回答はともかく、名前の字面とか考えると「雄」も「也」も、どっちの漢字もグっと来ないんですよね。該当する漢字の方には申し訳無いんですけれど。なのでカツンコンじゃなくっても「雄也」は無いな。「高木」で作るのかな。そもそもウチワ自体を作ることは無い気がするんだけれど*1。で、名前と漢字についてふらふら考えてたのですが、MADの衝撃組が全員「ゆうくん」なのに1人も漢字被ってないのが凄いなー、と思ったり。「や」の付く名前だったら「哉」が好きなんですけれど、Jのひとだと木村宮田深澤しか思い付かなくって、そのあまりのカオスっぷりに眩暈がしたりとかしたんですけれど。
単純に名前、で捉えるなら「平易な読みで珍しくも知的な漢字」というのが好きなので、その点で好きな名前だったら良亮くんかなー、と思ったり。武道館パンフ見てたら名前がイマドキっぽくて吃驚ですよ。高嗣って漢字が好きだったりもします。……それにしても深澤くんってフルネーム書くの超めんどくさそう。

*1:ちなみに赤西ウチワは平仮名で「じん」です。漢字だとバランス取れない。