何か相当に痛々しい。

この文明社会、普通に考えたら3月下旬に帰って来れば4月スタート出来るんじゃないのだろうか。リハにしても必要なのは時間じゃなくって密度だと思うし。ふっと、スマのひとたちが「全員でのリハって直前だけ」というようなことを言ってたのを思い出しました。あの初日は公開リハーサル、という意識が観る側にも蔓延してるのもどうかとは思うのですが。打ち合わせはもちろんそれぞれやるし、練習場みたいなのが有って、スケ合うひとはココでー、みたいにやってるらしいんですよ。2人とか3人とか。それやれば良くない? てゆか、いっそのこと向こうでリハやればイイと思うよ。1週間合宿。ついでにセカンド写真集とか出しちゃえばイイじゃん……。少なくともツアーパンフくらいなら撮れる。神奈川県なんて手近なところでカレンダー済ませてるんだから。PVも撮ったところなのにまたかい、って*1。いくら綺麗な景色でも近場は近場ですよ。横浜好きですけれども。
ポジティブに考えてみよう、という視点から始まったのですが、あまりに痛いよなぁ、コレ。どうもそう言ってはいけないような風潮だけれども、私はやっぱり赤西さんが一番、なので、5人は物足りないです。好きとか嫌いとは違う。だから、アイツのことなんて忘れよう、とか、5人じゃ物足りないなんて言うひとは有り得ない、とか、自担が多く映ってラッキー、みたいな意見も結構わかるんですよ。まあ、切ないんですけれども。

*1:M誌読んで無いので神奈川なのかも曖昧なのですが。