お題バトン。

らいさんから「高木雄也」でバトンが来ました。そろそろバトンカテゴリ作ろうかなぁ。
(1)いつからあなたはこの方が好きなんですか?
昨年末です。たぶん12月の半ばくらいだと思います。12月初め辺りに百識の焼肉の回できちんと認識した当初は別に何とも思ってなかったのですが、12月末に延々と鍋の回を観てた記憶が有るので、その間。イマイチ経路がわかってないです。百識の鍋後編の小田原おでんの練り梅の辺りはクリティカルだったんですけれども。「JJEの顔を覚えてイチオシを決める」から発展したんですけれど、と過去ログ振り返ったらFA宣言*1が12月19日でした。丸2ヶ月、か……。
(2)この方の魅力について話してください。
魅力ですかー。根本的にアレ担なので、真っ当な魅力っていうのはイマイチわかんないですよ。歴も浅いので。ぱっと見「頑張り屋」気質でも無さそうだし、かといって「マイナスイオン漂ってます」という感じもしないし。ただ、頼りになるかというと絶対に頼りにしたくないタイプだけれども、下手そうだけれど面倒見の良いお兄ちゃん、なイメージが有ったりします。家族仲良さそうだし。一番子供な最年長だけれど。
(3)この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
事務所内交友関係がわかりません。無難なところだと有岡くんなのかな。むしろお姉ちゃんがイイ。前に妹と「JJEの中で弟にするなら」という会話をしたとき*2に「高木は超緊張するからナシ」とか言ったのですが*3。1日くらいなら。というか、私の弟にする、ではなく、高木くんのお姉ちゃんになるのだ*4。一緒に買い物に行きたい。服とか選んだり選んでもらったり、荷物持ってもらって最後にご飯奢ってあげる、とか。実際に居ないから言える模範的な弟ドリームですが。「お姉ちゃんの車で家具を買いに行った」という発言を踏まえて言ってます。
(4)この方のイメージソングは?
SUMMARYはダイレクト過ぎるよなー。オリジナル以外で歌ってた、になると本当に2006年ヒットメドレーみたいな記憶しか無いので完全にイメージで選ぶかー、と思ったのですが、イメージって何、とか自分のパソコンのマイミュージック眺めてたら混沌としてきましたJAMの「ラブリーベイベー」だと思う、とか言うと本気でアレなひとかもよ。ソロでやって欲しいなぁ、と思ったのは光一さんの「Where Is Tomorrow?」かなー。テンプ出来るほど踊れない、ですよね……。ラテンな感じでもなく電子音過ぎないの。
(5)この方のイメージカラーは?
青。しかも濃い目の澄んだブルー。一番新しい衣装なのかなkiss伝辺りで着てた青スーツみたいな色を想像してください。
(6)この方にあう季節は?
秋。「小春日和」な感じがする。
(7)最後に一言。
意外と長かったし、私まだまだ知らないなー、と思いました。ってバトンの感想を書くべきなのか高木くんに一言なのかわかってないんですけれど、まあいいや。回してくださってありがとうございました。降りる降りないは未定だけれども、これから先ずーっと好きなんじゃないかな、と思います。
(8)最後に聞いてみたい5人。(お題つき)
ミクちゃんに「深澤辰哉」。きちんと述べてた記憶も無いし。
ナナミさん(id:nana73mi)に「河合郁人」。瞬時に思い付いてしまいました。
あとmaさん胡池さんのお2人に「生田斗真」。衝撃の話込みで!
もし良かったらお願いしますー。

*1:JJEなら高木でファイナルアンサー、ね。

*2:しかも移動中に。

*3:当時の結論は橋本くん。

*4:わかりにくい差だ。