最近考えてること。

ようつべから生まれる企業の金銭的利益について。著作権の侵害、とか言われてるけれど、ようつべで映像観る→家のテレビで観たい、という流れは少数ではないと思う。だって、小窓で圧縮された動画観てもつまんなーい。少なくともテレビ買うときは大きさとか画質とか考えるもんね。だからハローみたいに公式でPVが無料で観られるようになる、ていうのは画期的だと思う。だってバラライカ好き過ぎて着うたフル落としちゃったもん私*1。みつぼし欲しいもん。
そいえば最近Rioたんが頻繁にフリーズするので、万が一再起不能になった場合のことも考えたい。MDウォークマンも未だ動くと思うんだけど。Rio撤退しちゃったもんなぁ。USBで繋げて音声データ以外も持ち歩けるのって便利だと思うんだけれど*2。パナかSONYの、それっぽいの欲しいなぁ、とは思ったんだけれど、それ買うならi-podだよな。普通に考えて。でもSONYネットワークウォークマンが可愛い……。あと家電はパナ担です。パナのでコンポにドッキング出来るのが有って、それ凄ぇ、と思ったんだけれど、高校の合格祝いに買って貰ったMDコンポがまだまだ現役なのでドッキング出来ない。というかMDLPにすら対応してない「MDコンポを持ってることを自慢出来た世代」のものなので出来る筈が無い。

*1:着うたフル落としたの初めてだったりします。

*2:ただUSBメモリ自体は安価なのでそれに拘る予定は無い。