さてどうするべ。

アルバム、初回限定版は無事に予約出来たのですが、通常の初回が行き着けのCD屋で締め切られてた……。マジかよ。とりあえず限定だけ押さえれば、と思ったんだけれど限定の予約NOも一桁だったんですよね。限定と初回と予約者数に大差が有るとは考えられないので*1、初回プレスって何枚くらい有るんだろう……。いつも行かない場所で何としても初回を確保するか、アマゾンで予約再開のタイミングを待つか……。というか別に初回プレスに拘る必要は無いのか? YOUって通常の通常にも入ってるんですよね。違いはブックレットだけですものね。CDに関しては「写真<曲数」なので通常の通常でイイかなぁ、という気もします。あとはパセオ玉光堂でキャンセル分狙いか。
あ、でも「かとぅーんのアルバム予約したいんですけれど」と言っただけで店員さんが台帳出してきて「通常の初回が以下略」とかさくさく出て来る辺り凄い世の中ですよね。

*1:てゆかとりあえず限定買わないか?