止めるのと諦めるのとでは次の道は変わってくる。

土曜はズムサタとめざましどようびを同時にベタ録り。今日のわんこ、ならぬ、土曜日のにゃんこ、なのかー。というのは正直どうでも良い情報。ちなみにスポ紙は地元で買えるの全部買いました、が。一番イイのが地元じゃ売ってないデイリーだった罠。仁亀2ショって何処のヲタセレクトっすか。そんな私はめざましどようびの7時26分か27分の辺りで萌え尽きました。超2Jだったんっすよ。昨日パパンから添付されてた画像がデイリーだったこと考えると持ってそうなんだけど、こーゆーときに期待出来ないのがウチの父です*1
口論とディスカッションは違うよね。ということで、いろいろ読んで思ったのは、所謂「残り5人の担当」のひとが「いろいろ納得行かなかったり思うことは有るけれど自担が幸せそうだからそれでイイ」と言ってることが多くて思い知らされました。鈍器で後頭部殴られたみたいな衝撃だった。たぶん、私に一番欠けてるのがこの辺りだと思ったので。真相とか本当の理由とかを知るのは5年後くらいでイイし、裏側なんて一生知りたくないんだ。ただ、赤西さんが幸せだったら、というか、幸せになる為に何とかしたいんだろうな、て。
初心というか原点に戻った。ああ私にラブ&ナチュラルなんて一生無縁ですよ。だからこそ疎ましいし眩しいんだ。
正直、甘やかしたくないし、盲目になりたくない、でも、最後の1人になっても味方で居たい。不完全だからこそ惹かれるんですよ、ていうのは正当化してるっぽくて嫌だけれど、完全無欠なものは好きにならないと思う。トータルのバランスって難しいな。今とても冷静さを欠いてると思う。こんな筈じゃなかった、て結構思う。どうすればイイんだろう。
会見観てたら指輪キラキラしてるしピアスは垂れ下がってる感じでキラキラしてるし、「残念なことに」とかたどたどしい文語体は全然変わって無いし。日本語知らない割に敬語っていうより文語体で喋るひとですよね。カメラよりもインタビュアのひと観ちゃうし。英語が上手いのかどうかは私には全然わかんねーし。何より笑い方は全然変わってなくって。観ながらいろいろ思いながらも「噛むなよ」とか「近いうちに髪切ってよ」とか指輪とかピアスとか観ちゃう私も全然変わってなくって。良かったのか悪かったのか。超ヘジテイトだ。

*1:お仕事の関係で新聞がタダで手に入る。