女子力って何だろう。

アンケートありがとうございますー。

得意料理はなんですか?

ミネストローネです、というとカッコいいですが、カレーをカレーじゃなくトマト缶で作るようなものなので、意外と簡単です。妹が好きなので、妹が帰省した際の私の定番です。基本的に煮込みながら味を調節していくもの、というのは得意かなぁ、と。逆に最初からきちんと計量しなければならないお菓子類はアウトなんですけれどね。あと鶏の唐揚げを作るのが好きです。食べるのも好きなんだけれども。醤油とレモンとお酢と生姜に漬け込んで揚げるのが美味しい。

洋服やコスメなど一人で買い物に行かれるタイプですか?

基本1人です。お友達とウィンドウショッピングも好きですが、それはアレコレ見ながらおしゃべりするのが楽しいのかなぁ、と。本気お買い物モードのときは、絶対に1人です。延々と同じところを何往復したかと思えば想定外のところで想定外のものを即決してたりします。当初の予定が靴と服だったら、とりあえず靴屋を只管見て靴を買ってからじゃないと、服が買えないんですよ。靴を試着したけど買わなかった店、とかに後で服を見に行ったりするんですよね……。何となく消費エネルギーが勿体無い気がするのですが。コスメに関してはカウンターだったら、予めココで何を買う、というのを決めてから行くので、全体的に早いんですけれど。なのでやっぱり1人が良いのですが。その代わりDSだと有り得ないくらい長考してる気がします。