答えの無い答え探して。

何かいろいろ嬉しいです。考えてるようで考えて無い、のです実は。

ファン同士がいがみあってるグループorファン全員が同じ考えを持つよう若干強制しつつグループを応援している、ではどちらが建設的なのだろうかと最近のカツンさん界隈とエイトさん界隈を見ていてそんな答えの出ないことを思ったりしますw

ユニ担の定義って最難関ですよね。個人的に、嵐は好きだけれど深入り出来ない理由に「メンバーの親密度」とか「ファンの結束力」というのが有るのです。嵐のファンの方って、嵐の誰のファン、というより、嵐が好きな気がするんですよ。カツンって、割と明確に「カツンの誰のファン」ていうのがハッキリしてて。で、エイトって「エイトが好き」て言わなきゃいけない気がするのかなぁ、とは思います。嵐の場合は「自然とそうなりました」なのかもしれないけれど、エイトは本人達がそう持っていこうとしてるのかなぁ、という気にはなります。まあ、カツンも本人たちは思ってるのかもしれないのですが。ちなみにNEWSは「誰のファンだからそのひとの為にユニを応援しなきゃ」という感じに捉えてます。特定のひとばかり個人活動が増えると「あのひとばっかりズルい」て思うのがカツン担、「ユニ自体がメジャーになったら自担もソロ増えるよね」と捉えるのがエイト担、「ユニの為にも彼には頑張ってもらわなきゃ」と思うのがNEWS担だと勝手に思ってます。意外とどれも建設的ではない気がしないでも無いです。私も留学中には「5人なら別にイイやー」とか結構思ってたので割とアレなのですが。