お返事大会。

まだまだ受け付けております。これって明確な締め切り設けた方が良いんだろうか。夏には危険、物欲エントリです。

私もケータイはauなのですが、三洋?の良さはどんなところですか?(私は写真の画質重視でカシオ好きなんですが…)

簡単に言うと「拘ってる俺カッコイイ」みたいな感じです。それじゃあんまりか。操作性の良さ、というか慣れっていうのが一番大きいかもしれないです。キー配列とか、メニューのカテゴリ分類とか、記号とか絵文字の呼び出し方、とかメーカーによって全然違うので*1。あと、何故か「……何に使うのよ?」みたいな便利機能が多かったり、新しいモノ全部入り、みたいなのが多いのも好きな理由の1つです。ワンセグ対応が早かったり。

この夏に手に入れたいアイテムはありますか?

……何でもイイんですか。今この時期には危険ですよ。……いろいろ考えたけれど無尽蔵過ぎるのでどうしましょう。大体、一目惚れでお洋服買うひとですから。
この夏の目標としては、アクセサリを上手く取り入れたいなぁ、と思ってます。ピアス*2とリング*3くらいしか付けないので。苺モチーフとか、大振りな感じのが欲しいなぁ、と。あと帽子とかカチューシャ。ヘアアレンジが上手くなりたい、切実に。一時期「巻ける様に!」とか言ってたのは何とか克服したのですが、今は量が多過ぎて巻いたら酷い目に遭うと思います。

わたし今女子力落ちまくりなのですが、えいなさんが、あー、今わたし女子じゃねえ ってとき(があるのかどうかわかりませんが)の女子力回復アイテム(というか行動というか)とかもしありましたら教えてください(泣)

女子じゃねえ、ていうのは結構有りますー。そもそも女子コスプレ、みたいな感じです。私は足りてないなぁ、と思ったら、アイシャドウ買ってる気がします。しかもプチプラで見た目も可愛いのを似合う似合わないとかじゃなく直感で。で、眺めてニヤニヤしまくってから、実際に使ってみます。女子力が回復する、というかテンションは上がります。たぶんネイルとか香水とかでも良いのかもしれないですが。無造作に並べておくのも楽しいですし。最近、グロスのキラキラしてるのを見ると気持ちが落ち着くことに気が付きました。

*1:でも実は三洋だけズレてるんじゃないか、とも思う。

*2:お休みの日はホール維持の為マスト。しかも長いのは嫌い。

*3:これも仕事中以外は固定。