考えるか?

えーと、載りましたね。こっち発売まだなので写真は観てないのですが。今日のトップニュースですよ。すごーい。へらへら「トップだよー」とか言ってたら座長担に呆れられました。そりゃそうだ。彼女のリアクションが普通だ。ただドラマのCM観ながら「タカコちゃんの方が綺麗だよね」とか真顔で呟くのは怖いです……。私もそう思うけれど*1
個人的にはニーズの問題なんですよ。私は「嫌いって言うのもエネルギーを消費する」という考え方で生きてるので*2。本当に嫌なら触れなきゃイイ。「忘れられたら最後」的な。あの半年間も、見出しの割に身の少ない記事ばっかりで、でも、ソースが無くても誌面になる、ていうのは、それだけニーズが有るんだろうなぁ、と。少し前のフラッシュなんて本当にそうですよね。見出しの割にネタが薄くて。だから、そりゃ、上手い写真が撮れたらガッツリ載るわー、と。内容如何に関わらず「載ることが嫌」ていう方も多いので。真逆なんですよね、きっと。イメージダウン、ていうのは考えたこと無いんじゃないかも。ネタが無くても作られる時代ですし、真偽に関わらず見出しの大きさっていうのは変わりなくって、大概のひとが詳しく内容を読まずに見出しだけで判断するので。だったらきちんとしたソースが有る方が安心します。ほら、百聞は一見に如かず、て言うし。
だから、逆に、明らかに身内から流れてきた写真とかが載ったら再起不能になる気がします。
あくまで、私は消費者に過ぎないので、きちんと仕事してくれればイイかなぁ、と思ったり、でも個人的にA氏には幸せで居て欲しいな、て思うのです。あんまりアレだったら言うけど、何か帰って来てからは上り調子なので別に無問題じゃね?

*1:10代の頃からの憧れ女子なので、美男美女カッポーとか言って個人的に祭りだったのです。

*2:ココもそうなのですが嫌いなものに対して嫌いって言わないのは敵を作りたくないのと同時に面倒というか時間とか勿体無い気がするの。