24hTV。

とりあえずドラマ前まで、ですよねえ。出て来そうな気配はしてたので万全に録画体制だったんですが、ここまで出ずっぱりだとは。ちなみに番組のテイストが苦手なので、オーラで孝太郎さんを観て、途中から長野さんのドラマ*1観てたんですけれど。
ちなみに変な柄の短パンですが、それはそれでアリなんじゃないか、と思った私は慣らされてるんだろうか……。完全に私服で、それで外に出るって話なら全力で阻止しますけれど。Tシャツに合わせるセレクトだったらイイ、と思う。あと黄色と赤なら赤着て欲しかったから、良かったかなぁ、て。うーん、て思って他メン見渡したら亀梨さんも面白い感じでしたし。あの丈ならブーツ止めて欲しい。
ちなみに、しょーやくんに会いに公園に向かう聖さんのガラが確実に悪かった件。あのTシャツ着てなかったら逃げたい。髪伸びて来たのと金髪は好きなんですけれど。しょーやくんが好きなのが巨人の選手じゃなかったら企画出来なかっただろうな、とか考える悪い大人でごめんなさい。聖さんが会いに行ってたのもライブに来てたのもマニュアルか何かで聞いたこと有った気がするし、だから企画になるかならないかは大人の事情だ。あと新庄なら絶対に打つのにねー、とか思うのもちょっとごめんなさい。たぶん阿部さんは悪くない。
で、難病指定って何、と思って調べてみてるのですが、イマイチしっくり来るのが無いんですよねー。ココだと、ざっくり言って「難病指定されてるのは123個、そのうち医療費助成されるのが45個」らしいのですが、残り78は助成されないってことなのか。研究は積極的にされるから、治療の手立ては早く見付かるかもしれないのか。ちなみにFOPは、その78個に該当するんですけれど。泣かせるドキュメンタリ作るよりは、他にやること有るんじゃないのかなぁ、とか思ったりします。しょーやくんに対しての赤西さんの目線の柔らかさにヤラれてるひとの台詞じゃないけど*2。聖さんも弟が増えた、くらいの感覚なんだろうなぁ、とは思うと微笑ましいよなぁ。

*1:前半見逃したのが軽くショックですが。

*2:赤西さんのこーゆーところが好きなんですよね。